Premium Outlet Site Luxa Strikes $3.3 Million Deal with KDDI

贅沢体験を提供するeコマース『Luxa (ルクサ)』がKDDIと3.3億円の資本業務提携

Premium Outlet Site Luxa Strikes $3.3 Million Deal with KDDI
Premium Outlet Site Luxa Strikes $3.3 Million Deal with KDDI
News/

贅沢体験を提供するeコマース『Luxa (ルクサ)』がKDDIと3.3億円の資本業務提携

Premium Outlet Site Luxa Strikes $3.3 Million Deal with KDDI

プレミアム・アウトレット型 e コマース・サイト『Luxa (ルクサ)』を運営するルクサは、KDDI と資本提携ならびに業務提携を結んだことを発表した。『Luxa』は、これまで「お得に贅沢体験」をテーマに、会員向けに数量限定で限られた時間内で家電やコスメを中心に、ファッションや雑貨、グルメ商品などをオファーしてきた。

プレミアム・アウトレット型 e コマース・サイト『Luxa (ルクサ)』を運営するルクサは、KDDI と資本提携ならびに業務提携を結んだことを発表した。『Luxa』は、これまで「お得に贅沢体験」をテーマに、会員向けに数量限定で限られた時間内で家電やコスメを中心に、ファッションや雑貨、グルメ商品などをオファーしてきた。

今回の提携により、スマートフォンを使った新たなショッピング体験を消費者に提供し、さらなる事業拡大を図る狙いである。同社の関係者によると、2012年1月から2013年9月までにスマートフォン経由の売り上げ比率は8%から35%に増加しており、通勤時間や昼休みなどの”隙間ショッピング”が新しい買い物の形として定着してきているという。

KDDI は、同社へ3.3億円の資金提携を行ない、業務提携を推進する。業務提携の第一弾として、au スマートパス会員向けに『Luxa』のバイヤーが厳選した商品を特別価格で掲載する特設ページを開設する。同社は、2013年10月時点での、会員数はおよそ45万人。2015年12月末までに200万人を目指す、としている。

URL: https://luxa.jp