Dolce&Gabbana Celebrates Millennials With 101 Millennials In Tokyo

COLLECTION | Oct 6, 2017 11:00 PM
ミレニアル世代、生まれたときからインターネットが当たり前のように存在するデジタルネイティブ、そして彼らのSNSが世を席巻する現代。いち早く時代の流れを見越し、先を行ったのが Dolce&Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ) だ。所謂プロのファッションモデルだけでなく、SNSからブレイクしたアイコンやインフルエンサーらを起用したショーは高い注目を集め、近年のブランドを語る上で欠かすことが出来ないほど重要なキーとなっている。

ミレニアル世代、生まれたときからインターネットが当たり前のように存在するデジタルネイティブ、そして彼らのSNSが世を席巻する現代。いち早く時代の流れを見越し、先を行ったのが Dolce&Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ) だ。所謂プロのファッションモデルだけでなく、SNSからブレイクしたアイコンやインフルエンサーらを起用したショーは高い注目を集め、近年のブランドを語る上で欠かすことが出来ないほど重要なキーとなっている。

10月4日、そんな Dolce&Gabbana がミレニアルズに向けたミレニアルズによるランウェイショー「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を伊勢丹新宿店にて開催。総勢101名のミレニアルズが登場したランウェイショーは、言葉では言い表すことの出来ないほどの凄まじいエネルギーと勢いを感じさせる圧巻の光景だった。

10月4日(水)から10日(火)までの1週間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて日本限定のカプセルコレクションを先行発売するスペシャルイベントを開催している Dolce&Gabbana。ウインドウもブランド一色に染まった伊勢丹新宿店が閉館した後、1階の売り場を縫うようにランウェイが設置され、華やかなランウェイショーによってゲスト達と共にイベントの開催を祝った。

ランウェイショーでは、メゾンが誇るクラフツマンシップとミレニアル世代の自由なクリエイティビティが見事に融合。Dolce&Gabbana だからこそ成せる上質の素材が用いられたユニークピースのひとつひとつが、個性豊かなミレニアルズのキャラクターと相まって、世界でここでしか実現出来なかったであろう唯一無二のランウェイショーを完成させていた。手の込んだレースやエンブロイダリー、スパンコールが施されたアイテムはそれぞれの存在感を最大限に発揮し、ファッションにおける本来の自由というものを存分に謳歌している。日本の80年代のトレンドも取り組まれ、デザイナー達の遊び心がヘッドピースからジュエリーまでいたるところに散りばめられた至極のコレクションに仕上がっていた。

ランウェイで発表されたルックはすべて一点ものになっており、10月6日より伊勢丹新宿店にて発売されている。ファッションの可能性を拡げてくれるような夢の溢れるコレクションで、あなただけのスタイルを完成させて欲しい。

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問い合わせ先/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービス 03-6419-2220
HP: www.dolcegabbana.it

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