Gucci Launched New Digital Project Collaborate With Ignasi Monreal

NEWS & EVENT | Mar 5, 2018 5:00 PM
Gucci (グッチ) が、アーティスト・Ignasi Monreal (イグナシ・モンレアル) とコラボレーションした新しいデジタルプロジェクトをローンチした。

#guccihallucination

Gucci (グッチ) が、アーティスト・Ignasi Monreal (イグナシ・モンレアル) とコラボレーションした新しいデジタルプロジェクトをローンチした。2018年春夏の広告も手がける Ignasi Monreal ワールド炸裂のシュールなアートワークを核に展開する本プロジェクトの舞台となるのは世界中のグッチショップのウィンドウ。ウィンドウディスプレイには大きなスクリーンが設置され、Ignasi Monreal によるアニメーションが投影される。多くのショップでは、アニメーションの前には今季のルックに身を包んだマネキンが腰掛け、まるでギャラリーアートを鑑賞しているような空間を作り出す。

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

ウィンドウに貼られた展覧会や映画館、美術館のヴィンテージチケットにインスピレーションを得てデザインされたステッカーたち。それらは驚きと楽しさの扉を開く鍵となっている。Gucci 公式アプリをダウンロードしたスマートフォンやタブレットでステッカーをスキャンすることで、各自のデバイスからスペシャルサイトにアクセスが可能に。サイト上ではオリジナルウォールペーパーをダウンロードしたり、Ignasi Monreal のイラストによる Gucci 最新コレクションを見ることや、Gucci のアイテムを購入することもできる。

さらに、世界の52のフラッグシップショップでは購入者に、スペシャルサイトにアクセス可能なオリジナルチケットを配布する。店内では Ignasi Monreal の描いた Gucci の広告ビジュアルを360°パノラマ画像で楽しむことのできる3種類のVRコンテンツも登場し、専用のヘッドセットを装着することで、幻想的な Gucci の世界に飛び込むことのできる特別な演出となっている。

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

Courtesy of Gucci

1/3

問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921
HP: www.gucci.com

Related Articles

Connect with The Fashion Post