Kate Moss, James Rodriguez And Bella Hadid Star In Calvin Klein's New Campaign

カルバン・クラインが最新グローバルキャンペーンを公開、ケイト・モス、キャメロン・ダラス、ベラ・ハディッド、ハメス・ロドリゲスなど豪華メンバーが集結

Kate Moss, James Rodriguez And Bella Hadid Star In Calvin Klein's New Campaign
Kate Moss, James Rodriguez And Bella Hadid Star In Calvin Klein's New Campaign
News/

カルバン・クラインが最新グローバルキャンペーンを公開、ケイト・モス、キャメロン・ダラス、ベラ・ハディッド、ハメス・ロドリゲスなど豪華メンバーが集結

Kate Moss, James Rodriguez And Bella Hadid Star In Calvin Klein's New Campaign

Calvin Klein (カルバン・クライン) から最新の2016年スプリング広告キャンペーンが公開された。2016年春のシーズンに初めて実施されたこのキャンペーンは、Calvin Klein Collection (カルバン・クライン コレクション)、Calvin Klein Platinum (カルバン・クライン プラティナム)、Calvin Klein Jeans (カルバン・クライン ジーンズ)、Calvin Klein Underwear (カルバン・クライン アンダーウェア) といった各ブランドが一堂に集結した、統合的なキャンペーンだ。

 Grace Coddington (グレース・コディントン) Photo by Tyrone Lebon © Calvin Klein

Grace Coddington (グレース・コディントン) Photo by Tyrone Lebon © Calvin Klein

Calvin Klein (カルバン・クライン) から最新の2016年スプリング広告キャンペーンが公開された。2016年春のシーズンに初めて実施されたこのキャンペーンは、Calvin Klein Collection (カルバン・クライン コレクション)、Calvin Klein Platinum (カルバン・クライン プラティナム)、Calvin Klein Jeans (カルバン・クライン ジーンズ)、Calvin Klein Underwear (カルバン・クライン アンダーウェア) といった各ブランドが一堂に集結した、統合的なキャンペーンだ。

先シーズンに引き続き、写真家で映画監督の Tyrone Lebon (タイロン・ルボン) が撮影を手掛ける今回のキャンペーンでは、俳優、ミュージシャン、文化の象徴的存在の人物、アスリート、ファッションアイドル、SNS インフルエンサー、アーティスト、プロのモデルや素人のモデルなど、様々な面々で活躍するキャストが勢ぞろいし、2人ずつ組み合わせるなどしてダイナミックかつ巧みなビジュアルミックスを作り出している。

出演者は、春のキャンペーンに引き続き Cameron Dallas (キャメロン・ダラス)、 Kate Moss (ケイト・モス)、Zoe Kravitz (ゾーイ・クラヴィッツ)、Margot Robbie (マーゴット・ロビー) と同ブランド歴代の顔に加え、新たに広告塔となった Bella Hadid (ベラ・ハディッド) も登場。Grace Coddington (グレース・コディントン)、Frank Ocean (フランク・オーシャン)、Henry Rollins (ヘンリー・ロリンズ) などのファンションやミュージックシーンにおける象徴的な人物や、アーティスト、James Rodriguez (ハメス・ロドリゲス) など話題のアスリートから、ラッパーの Young Thug (ヤング・サグ)、素人モデルまで幅広いジャンルにスポットを当てその出演者たちが表現する Calvin Klein を紹介している。

公式サイトでは、幅広いジャンルのソーシャルメディア利用者の期待に応え、『Dazed Media 』や1億人を超えるユーザーをかかえる世界最大手のデジタルミュージックサイト『Spotify 』とも提携することにより、カスタムのプレイリストやの魅力的なコンテンツを投入した専用のブランドプロフィールページを開設し、撮影の裏側や出演メンバーのインタビューなどを配信。リアルなソーシャルメディアの拡散性と瞬間力利用することで、 ‘I _______ in #mycalvins’ をコンセプトに Calvin Klein の世界中のファンとより親密なプラットフォームを実現した。

このキャンペーンについてカルバン・クライン社の最高マーケティング責任者 Melisa Goldie (メリサ・ゴールディ) は下記のようにコメントしている。

「私たちは2016年秋のグローバル・キャンペーンのコンテンツと出演メンバーを通じて、従来の広告の枠を押し広げていきます。ぜひ私たちの世界を訪れ、他のブランドでは真似できないパーソナルな物語を体験してほしいと消費者に呼び掛けます。私たちのアプローチはデジタルファーストであり、ビデオ主導型であり、ソーシャルを原動力にしています。オーディエンス自らが楽しんで共有できる真の親密な体験を提供します。」