Gap to Buy Luxury Retailer Intermix

米カジュアル衣料大手のGapがラグジュアリーセレクトショップIntermixを買収

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米カジュアル衣料大手のGapがラグジュアリーセレクトショップIntermixを買収

Gap to Buy Luxury Retailer Intermix

1月3日 (木) 、米カジュアル衣料大手のGap (ギャップ) は、セレクトショップを運営するIntermix (インターミックス) を、昨年12月31日 (月) に1億3000万ドル (約115億円) で買収したことを発表した。

提供: WGSN

Photography: Dewayne Neeley via flickr

Photography: Dewayne Neeley via flickr

1月3日 (木) 、米カジュアル衣料大手のGap (ギャップ) は、セレクトショップを運営するIntermix (インターミックス) を、昨年12月31日 (月) に1億3000万ドル (約115億円) で買収したことを発表した。

IntermixはNYを拠点とする北米に約30店舗を展開するセレクトショップ。取り扱いブランドは、Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン) 、Azzedine Alaïa (アズディン アライア) 、Helmut Lang (ヘルムート ラング) 、Mulberry (マルベリー) 、Rag & Bone (ラグ アンド ボーン) などのラグジュアリーブランド220以上。Gapの新しいブランドリーダーArt Peck (アート・ペック) は、「Intermixの店舗数を二倍にし、海外でのチェーン展開を計画している」とコメント。NYの国際的な影響力を持つ日刊新聞『The Wall Street Journal (ウォール・ストリート・ジャーナル) 』によると、Intermixは年間1億3000万ドルの売上高をあげている。少数株主権の40%をもつ非公開株式のオーナーであるLLCのGoode Partners (グッドパートナーズ) は10月に売りに出されており、Intermixのインベストメントバンカーはこの取引についての話し合いを始めるため、その月末にGapとコンタクトをとったとIntermixのCEOであるKhajak Keledjian (カジャク・ケルジアン) は話している。昨年10月、Intermixの役員はサンフランシスコでGapのCEOのGlenn MurphyとArt Peckに会い、取引は新年前に固まったという。Intermixは引き続きKeledjianがチーフクリエイティブオフィサーとして、社長のAdrienne Lazarus (アドリアン・ラザルス) と共に、NYをベースにIntermixの経営の指揮をとる。

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