Instagram’s Mobile Advertising Revenue To Overtake Google By 2017

Instagram (インスタグラム)のモバイル広告が急成長、2017年までに約28億ドルの売り上げ達成を見込む

Instagram’s Mobile Advertising Revenue To Overtake Google By 2017
Instagram’s Mobile Advertising Revenue To Overtake Google By 2017
News/

Instagram (インスタグラム)のモバイル広告が急成長、2017年までに約28億ドルの売り上げ達成を見込む

Instagram’s Mobile Advertising Revenue To Overtake Google By 2017

Instagram (インスタグラム)のモバイル広告が急成長している。調査会社 eMarketer は、同社のモバイル広告は2017年までに、 Google (グーグル)や Twitter (ツイッター)を上回る約28億1000万ドルの売り上げ達成を見込むと推測している。2015年のモバイル広告売上高は5億9500万ドルに達すると予測されるため、2年後には現在の4倍に引き上がるとされる。

Instagram and other Social Media Apps

Instagram (インスタグラム)のモバイル広告が急成長している。調査会社 eMarketer は、同社のモバイル広告は2017年までに、 Google (グーグル)や Twitter (ツイッター)を上回る約28億1000万ドルの売り上げ達成を見込むと推測している。2015年のモバイル広告売上高は5億9500万ドルに達すると予測されるため、2年後には現在の4倍に引き上がるとされる。

また、この動きに伴い Instagram は今後、親会社Facebook全体の成長に貢献していくと見られる。2015年モバイル広告売上高は、Facebook全体の広告売上高の5%にしか値しないと予測されるが、2017年には14%を獲得すると言われている。
Instagram は今後の成長に向けて、モバイル広告のサービス充実と、ネットワーク拡大を図るという。現在、モバイル広告を導入しているのはアメリカ、日本、オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イギリスのみだが、徐々に世界各地に拡げていくようだ。
ファッション業界では「マイケル コース」が2013年11月に初めて、Instagram のモバイル広告を実施している。