Vogue Teams Up With Google For Its VR Video Series

NEWS & EVENT | Aug 18, 2017 12:00 PM
今年、生誕125周年を迎えた米国版『Vogue (ヴォーグ)』が Google (グーグル) とタッグを組んでVRビデオシリーズをローンチした。

今年、生誕125周年を迎えた米国版『Vogue (ヴォーグ)』が Google (グーグル) とタッグを組んでVRビデオシリーズをローンチした。

『Business of Fashion』によると、同誌は記念すべき125周年目のセプテンバーイシューで Google (グーグル) の協力を得て、360度から楽しむことの出来るVRビデオシリーズ「Supermodel Closets」を発表。タイトルの通り、Kendall Jenner (ケンダル・ジェンナー) や Cindy Crawford (シンディ・クロフォード) らトップモデル達のパーソナルなクローゼットを撮影。視聴者があらゆる角度から、ディテール細かに彼女達のワードローブを楽しむことの出来るビデオに仕上がっている。

Google は近年ファッションに注力しており、今年6月には新たなプロジェクト「We Wear Culture」をローンチし、世界中のファッションに関連する文化施設を360度で鑑賞出来るバーチャルツアーをアプリ上で可能にする新サービスを発表していた。ファッションとテクノロジーが融合することにより、これまでにない体験の提供が可能になった新ステージが到来しているのかもしれない。

Related Articles

Connect with The Fashion Post