Natalie Massenet, Newly Appointed Co-Chairman Of Farfetch

POWER MOVE | Mar 1, 2017 2:07 PM
ラグジュアリー EC サイト Net-A-Porter Group (ネッタポルテ・グループ) のファウンダーであり British Fashion Council (英国ファッション協議会) の会長である Dame Natalie Massenet (ナタリー・マセネット) が、イギリスに本拠を置く EC プラットフォームサイト『Farfetch (ファーフェッチ)』を含む Farfetch Group (ファーフェッチ・グループ) の共同会長パートナーに就任したことが明らかとなった。Net-A-Porter の退任以降長らく動向に注目が集まっていた Natalie は今後、Farfetch Group の 創業者兼執行役共同会長の José Neves (ジョゼ・ネヴェス) と手を組み、グループ事業の発展、並びにラグジュアリーマーケットとテクノロジーの推進に尽力するという。以下 Natalie、José それぞれのコメントを公式声明より引用。

ラグジュアリー EC サイト Net-A-Porter Group (ネッタポルテ・グループ) のファウンダーであり British Fashion Council (英国ファッション協議会) の会長である Dame Natalie Massenet (ナタリー・マセネット) が、イギリスに本拠を置く EC プラットフォームサイト『Farfetch (ファーフェッチ)』を含む Farfetch Group (ファーフェッチ・グループ) の共同会長パートナーに就任したことが明らかとなった。Net-A-Porter の退任以降長らく動向に注目が集まっていた Natalie は今後、Farfetch Group の 創業者兼執行役共同会長の José Neves (ジョゼ・ネヴェス) と手を組み、グループ事業の発展、並びにラグジュアリーマーケットとテクノロジーの推進に尽力するという。以下 Natalie、José それぞれのコメントを公式声明より引用。

関連記事:José Neves (ジョゼ・ネヴェス) インタビュー fashionpost.jp/portraits/44535

「Net-A-Porter の立ち上げ以来、私は Natalie の大ファンです。彼女はまさに紛れもないパイオニアで、ラグジュアリー商品がオンラインで販売できることばかりでなく、インターネットが消費者とブランドを繋ぐ主要な手段となることを早期に予測し、その道を世界に切り開いてくれました。Natalie は抜きんでた起業家の直感を持ち、ラグジュアリー商品の消費者を深く理解しており、世界的ブランドの作り方を誰よりも熟知しています。ラグジュアリー商品の未来を形作るという共通のビジョンを、 Natalie のような非常に大きな意志の力を持つ人をパートナーにし、実現していけるとは夢が一つ叶いました。」

「ファッションとテクノロジーの未来という独自のビジョンを築き続ける José とファーフェッチのチームをサポートできることは大変光栄なことであり、胸が高鳴ります。顧客体験を高めるためにテクノロジーと実店舗をどう繋げるかというルールブックを書き換えた Farfetch の実績は、業界でも際立っています。José が声をかけてくれた時は、断れないチャンスでした。彼は真のイノベーターですので、私はファーフェッチをラグジュアリーファッションに最適なオンラインプラットフォームに成長させるため、彼に協力するのが楽しみです」

(左) Natalie Massenet、(右) José Neves | Courtesy Farfetch Press Office

(左) Natalie Massenet、(右) José Neves | Courtesy Farfetch Press Office

 

Related Articles

Connect with The Fashion Post