Diane von Furstenberg Reveals Its New Logo

Jonathan Saunders (ジョナサン・サンダース) のもと Diane von Furstenberg (ダイアン・フォン・ファステンバーグ) がリブランディング、新しいロゴに

Diane von Furstenberg Reveals Its New Logo
Diane von Furstenberg Reveals Its New Logo
News/

Jonathan Saunders (ジョナサン・サンダース) のもと Diane von Furstenberg (ダイアン・フォン・ファステンバーグ) がリブランディング、新しいロゴに

Diane von Furstenberg Reveals Its New Logo

Diane von Furstenberg (ダイアン・フォン・ファステンバーグ) のチーフ クリエイティブ オフィサー に Jonathan Saunders (ジョナサン・サンダース) が就任してから早10ヶ月。新たな指揮官は、ブランドに新たな息吹ををもたらしたようだ。

Diane von Furstenberg (ダイアン・フォン・ファステンバーグ) のチーフ クリエイティブ オフィサー に Jonathan Saunders (ジョナサン・サンダース) が就任してから早10ヶ月。新たな指揮官は、ブランドに新たな息吹ををもたらしたようだ。

『WWD』によると、Diane von Furstenberg は Jonathan Saunders のもとでリブランディングを図り、ブランドのロゴ、モノグラム、ブランドカラーを全て刷新した。新たなロゴとモノグラムは、Jonathan Saunders がクリエイティブ・ディレクターの Johnny Lu (ジョニー・リュウ) とタッグを組み、デザイン。ロゴは、全て大文字で「DIANE」と「VON」に大きなスペースを空けることで、よりモダンかつコンテンポラリーなブランドの方向性を表現することに成功している。新たなロゴは、今後ブランドのアイテムのタグからタグ、公式ウェブサイトまで全て統一される。また、新たなブランドカラーは、レッド、イエロー、ブルーの3色。将来的には、プロダクトはもちろんブティックにも新たなモノグラムが配され、ブランドカラーを全面的に押し出す。パッケージには、ブランドの象徴であった 金箔が使用される予定だ。

 

DVFさん(@dvf)が投稿した写真