Prada Men's 2018 Advertising Campaign 'Ascension'

Prada (プラダ) が、俳優 Joe Alwyn (ジョー・ アルウィン) を起用した2018年春夏メンズ広告キャンペーンビジュアルを公開

Prada Men's 2018 Advertising Campaign 'Ascension'
Prada Men's 2018 Advertising Campaign 'Ascension'
News/

Prada (プラダ) が、俳優 Joe Alwyn (ジョー・ アルウィン) を起用した2018年春夏メンズ広告キャンペーンビジュアルを公開

Prada Men's 2018 Advertising Campaign 'Ascension'

Prada (プラダ) の広告キャンペーンプロジェクト「365」の2018年春夏シーズン第1章となる広告ビジュアルが完成した。

Prada (プラダ) の広告キャンペーンプロジェクト「365」の2018年春夏シーズン第1章となる広告ビジュアルが完成した。ショー会場の背景にも使用されたコミックのコンセプトにインスパイアされ「Ascension (上昇)」をテーマとしたビジュアルには、 注目の若手俳優 Joe Alwyn (ジョー・ アルウィン) を起用。印象的なガラスのドームと鉄の支柱を背景に、フォトグラファーの Willy Vanderperre (ウィリー・ ヴァンデルペール) がポストモダンな Prada のヒーロー像を演じた Joe Alwyn の姿を切り取っている。

今回広告塔に抜擢された Joe Alwyn は、名門セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ卒業後すぐに Ang Lee (アン・リー) 監督作品『Billy Lynn’s Long Halftime Walk (原題)』(2016) の主役に抜擢され異例のスピードでスクリーンデビューを果たした注目の若手実力派俳優。以降も様々な作品に出演し今後の活躍を期待されている役者の一人だ。今回の Prada のキャンペーンでは、Giuseppe Mengoni (ジュゼッペ・メンゴーニ) が手掛けたガレリアを背景とし、現実と空想の世界の境界が曖昧となったこれらのビジュアルのとなりには抽象的な白いスペースに佇む Joe Alwyn を捉えたモダンなポートレートが並ぶ。まるで異なる物語の断片の並列や、別のコマに存在するコミックのキャラクターを示唆するように、物語の中に存在する物語を表現している。これらのイメージは、Joe Alwyn が Prada の新しい主役であることを明確に示すとともに、彼自身が勝者であり、冒険者であり、アイドル、そして Prada のマスキュリンな理想を具現化した新たなヒーロー像であることを教えてくれる。

©︎ Prada

©︎ Prada

Pradaさん(@prada)がシェアした投稿

問い合わせ先/プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ 0120-559-914
HP: www.prada.com
Instagram: @prada