MYKITA (マイキータ) がベルリンのレコードレーベル Perlon (ペルロン) とコラボ、限定モデルも発売
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MYKITA (マイキータ) がベルリンのレコードレーベル Perlon (ペルロン) とコラボ、限定モデルも発売
MYKITA Collaborates With Perlon Records
MYKITA (マイキータ) がベルリンのダンスミュージックのレコードレーベル Perlon (ペルロン) とコラボした。両者のクリエーションが完璧に融合されたサングラスは、「PERLON 115」と「PERL 115」の2モデルでお目見え。「PERL 115」は、全世界各50個ずつの限定アイテムとなっている。
MYKITA (マイキータ) がベルリンのダンスミュージックのレコードレーベル Perlon (ペルロン) とコラボした。両者のクリエーションが完璧に融合されたサングラスは、「PERLON 115」と「PERL 115」の2モデルでお目見え。「PERL 115」は、全世界各50個ずつの限定アイテムとなっている。
Perlon は、1997年にドイツ・フランクフルトで設立され、現在はベルリンを拠点としているエレクトロニックミュージックのレコードレーベル。運営するのは、ドイツのダンスミュージックシーンで絶大な影響力を誇る Thomas Franzmann (トーマス・フランツマン) と Markus Nikolai (マーカス・ニコライ)、Chris Rehberger (クリス・リベルジェ) の3人。Markus Nikolai が手がけるフランクフルトのアイウェアショップ MNO を通じて、MYKITA を2003年のデビュー当時からサポートし続けてきたという。
長年、蜜月の関係にあり、両者とも熱望してきた念願のコラボでお目見えしたのは、MYKITA のトレードマークとも言えるステンレススチールのフレームとナビゲータースタイル、バイカラーでデザインされた「PERLON 115」。Double Standards (ダブル・スタンダーズ) というグラフィックデザインエージェンシーの設立者兼グラフィックデザイナーである Chris Rehberger とのコラボレーションによってデザインされている。さりげなく多角形を描くユニークなレンズは、Perlon のロゴにあるアルファベットを回転させ、重ね、混合させて生まれた輪郭を用いたもの。バイカラーのフレームに配されたパターンもまた、Perlon のロゴに由来しており、レーベルのアイコニックなレコードジャケットのデザインをモチーフにしている。
また、各カラー50個ずつの限定モデル「PERL 115」は、「ミニマリスティック」「実験性」という両者に共通する感性を体現したデザイン。Silver/Black、Shiny Copper/Black、Shiny Graphite/Orange の3色で展開される。限定コフレには、サングラスとともに MYKITA HAUS のモダンなマニファクチャーの音をフィーチャーした Markus Nikolai の7インチシングルも収録。同作は、Perlon 二とって115枚目のリリースとなる。
MYKITA + PERLON のサングラスは、9月15日に Andreas Murkudis のベルリンにあるコンセプトストアでプレローンチ。12月11日より、全世界の MYKITA Shop 及び取扱店、MYKITA と Double Standards のウェブサイト上にて発売開始となっている。
問い合わせ先/MYKITA JAPAN 03-3409-3783
HP: mykita.com