Topshop and Google+ to co-produce futuristic fashion show tonight at 24:00 (JST)

TopshopとGoogle+による未来のファッションショーが2月18日24:00 (日本時間) に開始

Topshop and Google+ to co-produce futuristic fashion show tonight at 24:00 (JST)
Topshop and Google+ to co-produce futuristic fashion show tonight at 24:00 (JST)
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TopshopとGoogle+による未来のファッションショーが2月18日24:00 (日本時間) に開始

Topshop and Google+ to co-produce futuristic fashion show tonight at 24:00 (JST)

日本時間の2013年2月18日24:00から、ロンドンで最も象徴的なランドマークTate Modern (テイト・モダン) のエキシビジョンスペースThe Tanks (ザ・タンクス) で、Topshop (トップショップ) のウィメンズウエアのコレクションライン Unique (ユニーク) が『Google (グーグル) 』のすべてのプラットフォームを使いオンラインユーザーをファッションインサイダーに変えてしまうという新たな試みのファッションショーをおこなう。

TOPSHOP x Google+

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日本時間の2013年2月18日24:00から、ロンドンで最も象徴的なランドマークTate Modern (テイト・モダン) のエキシビジョンスペースThe Tanks (ザ・タンクス) で、Topshop (トップショップ) のウィメンズウエアのコレクションライン Unique (ユニーク) が『Google (グーグル) 』のすべてのプラットフォームを使いオンラインユーザーをファッションインサイダーに変えてしまうという新たな試みのファッションショーをおこなう。

ユーザーは各コンテンツを通し、ランウェイ・モデルや、バックステージのアーティスト、ファッション・デザイナーの視点でショーを内から体験ができるほか、ゲストやセレブリティーをオンタイムで見ることも可能。またカスタマイズされたアプリにより、ネイルから音楽に至るまであらゆるものを瞬時にショッピングすることも可能。

 

<6つの革新的な試み>

1  MODEL CAM
史上初の試みとして、ランウェイを歩くモデルにカメラを取り付ける。オンライン視聴者はモデルをセレクトし、ランウェイをウォーキング している気分を味わうことができ、まるでモデルになったかのような体験ができる。その映像はショーの会場でも投影され、すべてのデジタルプラットフォームで共有される。

©TOPSHOP x Google+

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2 ROAD TO THE RUNWAY
Cara Delevigne (カーラ・デレヴィーニュ) 、Jourdan Dunn (ジョーダン・ダン) 、Rosie Tapner (ロージー・タップナー) 、Ashleigh Good (アシ ュリー・グッド) の4人のトップモデルたちが、フィッティングからキャットウォークを歩く瞬間まで、デジタルダイアリーを用いてモデルの目を通してバックステージにいるかのような体験ができる。またそのコンテンツでユーザーのアクセスを集める予定だ。UKでは、『Google+』や『YouTube』で実際のショーチケットの抽選も行う。

TOPSHOP x Google+

©TOPSHOP x Google+

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3 YouTube as ‘TOPSHOP TV’
Topshopの『YouTube』ページは特別にライブフィードを受信するようにカスタマイズされているため、実際のショーの会場にいるかのような気分を味わえる。ショー当日は、『Google+』と『YouTube』で世界の有名なエディターやセレブが到着した時にライブストリームで配信される。ゲストには『The Blonde Salad』のChiara Ferrangi (シアラ・フェレナッジ)、UK で一番のビューティーブロガーTanya Burr (タニヤ・ブラ―) 、ファッションライターの Melanie Rickey (メラニー・リッキー)、そして有名なエディターたち。

4  ‘BE THE CREATIVE’ – GOOGLE HANG OUTS
『Googleビデオチャット』の技術を使用し、ユーザーはTopshop制作チームの視点でバックステージを見ることができるほか、デザインチームへの質問することも可能だ。

©TOPSHOP x Google+

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5  G+ BOOTH & INTERACTIVE WINDOW
旗艦店であるオックスフォード・サーカス店では、お客がお気に入りの服を着て写真を撮り、瞬時に『Google+』のページ上にアップロードすることが出来るほか、 店内のデジタルサイネージが入ったウィンドウにアップされる。またウィンドウのサイネージでもUniqueのショーのライブストリームが配信される。

©TOPSHOP x Google+

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6 ‘BE THE BUYER APP’
『Google+』との提携により、Topshopでは初めてのアプリ『Fashion Hangout』を制作した。このアプリではTopshopファンがランウェイを見た後に、自分の気に入ったアイテムをピックアップし、そのルックをシェアすることができる。また、世界のバイヤーや、トップショップのインハウスチームのアドバイスをビデオメッセージで受け取ることも可能。ショーで使用されたアイテムをユーザーがカスタマイズし、プロからアドバイスをもらうこともできる。それに加え、遊べて買えるアプリ『customise the catwalk』では、昨シーズンと同様 にショーのすべての商品が購入可能で、Topshopユーザーがセレクトしたキールックやアクセサリーなどの色が変更できる。ユーザーがランウェイにいる瞬間をシェアしたり、Uniqueのアイテムを店頭に並ぶ3 ヶ月前に購入することもできるのだ。

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