資生堂『花椿』で一般女性をモデルとした表紙企画「12の顔」がスタート
News
資生堂『花椿』で一般女性をモデルとした表紙企画「12の顔」がスタート
Shiseido's Hanatsubaki starts new cover campaign ‘Twelve Faces’ feat. ordinary women
資生堂が発行する企業 PR 誌『花椿』が、一般女性をモデルとした表紙企画「12の顔」を1年間展開する。登場するのは、全国から自薦・他薦を含む公募により選ばれた10代から40代の女性12名だ。2013年のはじめに、企業広告で「わたし、開花宣言」というキャッチコピーを発信した資生堂。この「12の顔」も、うつくしく生きるために前向きに努力をする女性たちをさまざまな活動を通して応援する企画のひとつ。この表紙企画では、「日常に潜むアートの開花」をテーマに、モデルとして登場する一般女性が持つうつくしさをアーティスティックに表現する。また今回の企画でフォトグラファーとして起用されたのはオランダ人ファッションフォトグラファーの Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。雑誌をはじめ、miu miu (ミュウ ミュウ) や Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) などの広告キャンペーンも手がけている、いま世界で最も注目を集めているフォトグラファーのひとりだ。
資生堂が発行する企業 PR 誌『花椿』が、一般女性をモデルとした表紙企画「12の顔」を1年間展開する。登場するのは、全国から自薦・他薦を含む公募により選ばれた10代から40代の女性12名だ。2013年のはじめに、企業広告で「わたし、開花宣言」というキャッチコピーを発信した資生堂。この「12の顔」も、うつくしく生きるために前向きに努力をする女性たちをさまざまな活動を通して応援する企画のひとつ。この表紙企画では、「日常に潜むアートの開花」をテーマに、モデルとして登場する一般女性が持つうつくしさをアーティスティックに表現する。また今回の企画でフォトグラファーとして起用されたのはオランダ人ファッションフォトグラファーの Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)。雑誌をはじめ、miu miu (ミュウ ミュウ) や Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) などの広告キャンペーンも手がけている、いま世界で最も注目を集めているフォトグラファーのひとりだ。
花椿
URL: http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki
<「12の顔」の概要>
掲載号: 2013年4・5月合併号 (2013年3月5日発行) ~ 2014年3月号 (2014年2月5日発行) の11冊
モデル: 公募 (自薦・他薦) により選ばれた10 ~ 40代の女性12名
フォトグラファー: Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)
スタイリスト: 菊地 ユカ
ヘア&メーキャップ: 計良 宏文、武田 玲奈 (資生堂 ビューティークリエーション研究センター)
アートディレクター: 澁谷 克彦 (資生堂 宣伝制作部長)