伝説の雑誌『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』スタッフが再集結!Giorgio Armani & Emporio Armani 2019春夏広告ビジュアルが公開
News
伝説の雑誌『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』スタッフが再集結!Giorgio Armani & Emporio Armani 2019春夏広告ビジュアルが公開
Giorgio Armani & Emporio Armani New Advertising Campaign Spring Summer 2019
by Daisuke Yokota
Giorgio Armani (ジョルジオ・アルマーニ) の妹で、これまでにも映画のワンシーンを切り取ったような雰囲気や刺激的なシチュエーションで作り上げられた記憶に残る数々のビジュアルで知られるアートディレクター Rosanna Armani (ロザンナ・アルマーニ)。1988年から1997年まで発行し、2017年に20年ぶりの最新号を発行し話題を集めた伝説の雑誌『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』においてアート監修を務めた彼女が製作総指揮をとった今回のキャンペーン。フォトグラファーは80年代の『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』においても記憶に残るページを数多く撮影した Kurt Markus (カート・マーカス) と Enrique Badulescu (エンリケ・バドゥレスク) の2名を起用した。
Giorgio Armani (ジョルジオ アルマーニ) と Emporio Armani (エンポリオ アルマーニ) の2019春夏広告ビジュアルが先日ミラノで発表された。
Giorgio Armani (ジョルジオ・アルマーニ) の妹で、これまでにも映画のワンシーンを切り取ったような雰囲気や刺激的なシチュエーションで作り上げられた記憶に残る数々のビジュアルで知られるアートディレクター Rosanna Armani (ロザンナ・アルマーニ)。1988年から1997年まで発行し、2017年に20年ぶりの最新号を発行し話題を集めた伝説の雑誌『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』においてアート監修を務めた彼女が製作総指揮をとった今回のキャンペーン。フォトグラファーは80年代の『EMPORIO ARMANI MAGAZINE』においても記憶に残るページを数多く撮影した Kurt Markus (カート・マーカス) と Enrique Badulescu (エンリケ・バドゥレスク) の2名を起用した。
Kurt Markus が撮影した Giorgio Armani のビジュアルは、撮影スタジオを飛び出し、砂丘と反射する水たまりの間に架空の世界を作り上げている。その曖昧な異国情緒に満ちた世界は、19SSコレクションの流れるような柔らかさと独特なカラーリングを見事にマッチしている。一方の、Enrique Badulescu によって撮影された Emporio Armani のビジュアルはイビザ島を舞台に色彩のコントラストと躍動的なポージングによってブランドの持つ強さがさらに強調されたクリエイティブに仕上がっている。Giorgio Armani の洗練された優雅さと Emporio Armani の新鮮でダイナミックなアティチュードという 2 つのブランドのスタイルの本質を、現代の空気感とともに明確に表現した今回のビジュアル。同じクリエイティブスタッフによって制作された Emporio Armani の今季アイウェアキャンペーンも合わせてチェックしてみて。
問い合わせ先/ジョルジオ アルマーニ 03-6274-7070
HP: www.armani.com