【限定公開】Dior (ディオール) の新アイコンバッグ「30 モンテーニュ」がデビュー、ジェニファー・ローレンスを起用したキャンペーンも
News
【限定公開】Dior (ディオール) の新アイコンバッグ「30 モンテーニュ」がデビュー、ジェニファー・ローレンスを起用したキャンペーンも
Dior
launches new icon bag "30 Montaigne"
「30 モンテーニニュ」の発売に合わせて、メゾンのミューズである Jennifer Lawrence (ジェニファー・ローレンス) をフィーチャーしたキャンペーンも公開。TFP限定公開となる撮影のビハインドザシーンを捉えた貴重な映像もお届け。
Dior (ディオール) の新たなアイコンバッグ「30 モンテーニュ (トロント モンテニュー)」が世界同時発売された。また、同名が冠されたカプセルコレクションも登場。
「30 モンテーニュ」の由来となったパリ・アヴェニュー モンテーニュ 30番地は、Chtistian Dior (クリスチャン・ディオール) が初めて自らの名を冠したメゾンのブティックをオープンした場所であり、今もなおパリ本店の住所となっている。そんなメゾンの歴史発祥の地が名付けられたアイコンバッグは、レザーのショルダーストラップが新鮮なスクエアタイプ。ディオール オブリーク キャンバスをはじめシックな定番色からカラフルなレザーまで豊富なバリエーションがラインナップされている。また、ワードローブにはアイコニックな「バー」ジャケットやスローガンTシャツ、デニム、チュールのスカートやシューズなど Maria Grazia Chiuri (マリア・グラツィア・キウリ) の感性とメゾンのアーカイヴが融合したアイテムが揃う。
キャンペーンでは、アメリカ人フォトグラファーの Zoë Ghertner (ゾエ・ガートナー) が Jennifer Lawrence (ジェニファー・ローレンス) を撮影。Maria Grazia Chiuri による2019 フォール コレクションを纏った彼女とテキスタイルアーティストの Sheila Hicks (シェイラ・ヒックス) によるアート作品が共に並んだコンテンポラリーなキャンペーンは必見だ。
エクスクルーシヴなビハインドザシーンの映像では Jennifer Lawrence と Sheila Hicks らのインタビューも。確固たる信念を持つ魅力的な3人の女性によるコラボレーションが、最新コレクションの魅力を引き立てている。
「30 モンテーニュ」のバッグとワードローブは、5月10日より世界各国の Dior ブティックにて展開されている。