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fall 2019 collection

BALENCIAGA (バレンシアガ) FALL 19コレクションのルックが公開

©︎ Courtesy of BALENCIAGA

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BALENCIAGA (バレンシアガ) FALL 19コレクションのルックが公開

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同コレクションのキャンペーンは、フランス人現代アーティストのJean-Pierre Attal (ジャン=ピエール・アタル) がファッションキャンペーンとして初めて手掛け、話題となったことが記憶に新しい。

アーティスティックディレクター Demna Gvasalia (デムナ・ヴァザリア) によるBALENCIAGA (バレンシアガ) FALL 19コレクションのルックが公開。
本コレクションは、メインコレクションで描かれたシルエットや素材、ロゴタイプをアイディアの源とし、それらをアップデート。Demna Gvasalia が考える全てのジェンダーを超えたイージーでエレガントなパリジャンの着こなしの感覚を完成させるため、相互的に参照することによって新たな構造が進展している。

ウィメンズは、柔道着からインスピレーションを得たラップネックライン、様々な柄のスカーフにロゴが織り込まれた素材、フェイクファーのロゴスカーフコート、ロングスリムイブニングウェアなど、印象的なアイテムを鮮やかなカラーリングで展開。またコートやジャケットに用いられたスクエアショルダー、V-ポイントウエストのトラウザーなどのひねりのあるディテールも効果的に取り入れられている。

メンズでは、新たなアンサンブルスーツのバリエーションが数多く披露された。パジャマスーツなど、程よく肩の力の抜けたスーツスタイルが豊富に提案されている。アイコニックなBBバックルがベルトやシューズなどの小物で登場し、リラックスしたスーツやジャケットスタイルにひとさじの遊び心がプラスされている。ほかにも、トレンチフラップのシャツカラーやスクエアショルダーなどのディテールが随所に施され、エッジの効いたスタイルが完成している。