JIMMY CHOO (ジミー チュウ)からブランドの新しいアイコン”JC ロゴ”がデビュー、ポッ プアップストアも開催へ
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JIMMY CHOO (ジミー チュウ)からブランドの新しいアイコン”JC ロゴ”がデビュー、ポッ プアップストアも開催へ
JIMMY CHOO
debutes new "JC logo"
JC ロゴをあしらった「JC COLLECTION」をローンチ。新たなシグネチャーバッグ「VARENNE」も登場。
JIMMY CHOO (ジミー チュウ) がブランドの新しいアイコンとなる JC ロゴを発表した。ブランド名のイニシャルを絡ませ、多面的にカットしたデザインが印象的なロゴだ。JC ロゴを前面に打ち出し、Steven Meisel (スティーヴン・マイゼル) が Kaia Gerber (カイア・ガーバー) を撮影した2019年秋冬コレクションのキャンペーンも公開されている。
この JC ロゴがあしらわれた「JC COLLECTION」は、バッグからシューズまで豊富なラインナップで展開。同コレクションの主役となるのは、新シグネチャーバッグの「VARENNE (ヴァレンヌ)」。現代の英国のヒロイン像と馬術の世界がインスピレーション源になったこのバッグは、実際に存在したサラブレッドの名前が冠されている。今回お目見えしたのは、ボーリングバッグ、クロスボディ、ショルダーバッグ、クラッチの4種類。中心となるボーリングバッグは、シリーズを象徴するディテールが印象的。バッグのフロントにセットされたバックルをあしらったハーネス装飾は、馬の口や顔につける馬具にインスパイアされたデザイン。そこに繋がるショルダーストラップやハンドルは、まさに馬に意思を伝える手綱のよう。洗練された高級感のある佇まいながらも、アナーキーなマインドが見え隠れする JIMMY CHOO とっておきのバッグだ。
また、新しいロゴと「JC COLLECTION」のデビューを記念してポップアップストアも開催。「VARENNE」をはじめ、JC ロゴがあしらわれたパンプスやブーツ、革小物といった新作が豊富なバリエーションで揃えられ、実店舗での展開は初めてとなるアパレルも先行発売される。誰よりも先に新しい JC ロゴを手に取ってみてはいかがだろうか?
クリエイティブ ディレクターの Sandra Choi (サンドラ・チョイ) は下記のようにコメントしている。
「20年以上デザインに関わってきて、JIMMY CHOOのこれまでの歩みを表現するエンブレムが必要だと感じたの。それが新しいJCロゴよ。マルチファセットのデザインが、“JIMMY CHOO WOMAN”と彼女たちが身に着けるアクセサリーのダイナミックさを反映しているわ」