Steven Meisel (スティーブン・マイゼル) による DIOR (ディオール) ウインター 2019-2020 メンズ コレクションの広告キャンペーンが公開
News
Steven Meisel (スティーブン・マイゼル) による DIOR (ディオール) ウインター 2019-2020 メンズ コレクションの広告キャンペーンが公開
steven meisel
shots dior's WINTER 2019-2020 MEN’S campaign
by Daisuke Yokota
DIOR (ディオール) が、Kim Jones (キム・ジョーンズ) によるウインター 2019-2020 メンズ コレクションの広告キャンペーンを公開した。撮影は Steven Meisel (スティーブン・マイゼル)。
ギャラリスト兼アートコレクターとしてキャリアをスタートさせた Christian Dior (クリスチャン・ディオール)。その最初の職業に敬意を表し、1970年代のカリフォルニア パンクシーンを象徴するアーティスト、Raymond Pettibon (レイモンド・ペティボン) のアトリエにインスパイアされたセットの中で撮影された本キャンペーン。本来のDIOR のロゴを再解釈し、真っ白な壁に手書き文字のように描いた Raymond Pettibon によるグラフィックがアクセントとして効いている。
メンズ アーティスティック ディレクターの Kim Jones (キム・ジョーンズ) は下記のようにコメントしている。
「僕たちは彼の作品の中から、お気に入りをいくつか選んだよ。今までに見たことも、見せたこともない作品もあるけど、僕は好きなんだ。」