3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ リム) と 米国大型デパートチェーン店の Target (ターゲット) がコラボレーション
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3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ リム) と 米国大型デパートチェーン店の Target (ターゲット) がコラボレーション
Target to Collaborate with 3.1 Phillip Lim
3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ リム) と米国大型デパートチェーン店の Target (ターゲット) がコラボレーションし、レディース・メンズともにエクスクルーシブなコレクションを2013年9月15日から Target のほぼ全店舗とオンライン・ストアで展開すると発表した。アパレル、バッグ、フットウェア、アクセサリーなど、合計100点以上のアイテムで構成されるこのコレクションは、シフォンや本革、ジャージ、テリー織りなどさまざまな素材を使いながらも、商品価格の大半が50ドル(約5000円)以下に抑えられている。もっとも高価な商品でも299.99ドル(約30,000円)以下の設定となる予定である。今回のコラボレーションに関してデザイナーの Phillip Lim (フィリップ・リム) は以下のようにコメントしている。
3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ リム) と米国大型デパートチェーン店の Target (ターゲット) がコラボレーションし、レディース・メンズともにエクスクルーシブなコレクションを2013年9月15日から Target のほぼ全店舗とオンライン・ストアで展開すると発表した。アパレル、バッグ、フットウェア、アクセサリーなど、合計100点以上のアイテムで構成されるこのコレクションは、シフォンや本革、ジャージ、テリー織りなどさまざまな素材を使いながらも、商品価格の大半が50ドル(約5000円)以下に抑えられている。もっとも高価な商品でも299.99ドル(約30,000円)以下の設定となる予定である。今回のコラボレーションに関してデザイナーの Phillip Lim (フィリップ・リム) は以下のようにコメントしている。
「若い頃からデザインの革新に興味を持っていた。Target とコラボレーションを行うことで、3.1 Phillip Limが提案しているクールでシックなアイテムをより多くの方に届けることができると感じている。」
フィリップ・リム (3.1 Phillip Lim デザイナー)
Phillip Lim (フィリップ・リム)
ニューヨークベースのデザイナー。友達でありファブリックサプライヤーであったウェン・ゾウと共同経営者として自身のレーベル 3.1 Phillip Lim を立ち上げる。2005年のニューヨークファッションウィークで、ヤングエレガントで定番ワードローブに、ひねりを加えたルックは瞬時に評論家やファッションエディター、コンシューマーに大評判となる。2006年にはFashion Group International Women’s Designer ‘Rising Star’カテゴリーで最優秀賞をとり、翌年の2007年には2007 CFDA Swarovski Award でウィメンズウェア部門を入賞する。2012年の6月には再度 CFDA Swarovski Award にて今度はメンズウェア部門で受賞した。また、2013年にはCFDAの Accessory Designer of the Year にノミネートされている。ブランドを立ち上げてからずっと、Kate Hudson (ケイト・ハドソン) や Scarlett Johansson (スカーレット・ヨハンソン)、Keira Knightley (キーラ・ナイトレイ) などのセレブリティーに愛されるようになった。
Target (ターゲット)
ミネソタ州ミネアポリスに拠点を置く大型デパートチェーン店。1,830店(内米国に1,784店、カナダに46店)そして Target.com で展開をしている。