新クリエイティブ・ディレクターを迎えた NINA RICCI (ニナ リッチ) がポップアップストアを GINZA SIX にて開催
News
新クリエイティブ・ディレクターを迎えた NINA RICCI (ニナ リッチ) がポップアップストアを GINZA SIX にて開催
Nina ricci
names new creative directors
新クリエイティブ・ディレクターは、人気メンズブランド BOTTER (ボッター) の Rushemy Botter (ルシェミー・ボッター) と Lisi Herrebrugh (リジー・ヘレブラー)。
NINA RICCI (ニナ リッチ) は、新クリエイティブディレクターが手がけたデビューコレクションとなる2019年秋冬コレクションをローンチ。GINZA SIX にて開催されるポップアップストアにて初披露される。会期は、8月27日より9月24日まで。
クリエイティブ・ディレクターに新たに就任した Rushemy Botter (ルシェミー・ボッター) と Lisi Herrebrugh (リジー・ヘレブラー) は BOTTER (ボッター) の共同設立者でありパートナー。Rushemy Botter はアントワープ王立美術アカデミーでメンズウェアの修士号を取得し、Lisi Herrebrugh はアムステルダムファッション研究所で学び、ふたりとも名だたる賞を受賞した経験を持っている。2017年より BOTTER を立ち上げ、LVMH ヤングファッションデザイナーのファイナリストにも選出されるなど、各所より高い評価を集めている。
今回のポップアップでは、就任後のファーストシーズンとなったプレフォールとランウェイデビューを果たしたメインコレクションまでが取り揃えられる。プレフォールでは、彼らのルーツであるカリブ海にインスピレーションを得たコレクションを発表。鮮やかなカラーパレットや機能的なディテール、リラックスしたシルエットがコレクションを印象付けている。メインコレクションでは、モダンで着心地のいいテーラリングが主軸になっており、フェミニンなシルエットのルックが揃えられている。また、コレクションを彩ったカラフルなカラーパレットのバケットハットにも注目だ。
ポップアップ期間中、購入者にはオリジナルギフトのプレゼントも。是非この機会に新生 Nina Ricci を直接手に取ってみてはいかがだろうか?