Gucci (グッチ) と COMME des GARÇONS (コム デ ギャルソン) のコラボレーション第2弾が発売
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Gucci (グッチ) と COMME des GARÇONS (コム デ ギャルソン) のコラボレーション第2弾が発売
gucci × COMME des GARÇONS
the massive collaboration happens again
Gucci (グッチ) クリエイティブ・ディレクターの Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) と COMME des GARÇONS の創始者・川久保玲、規格外な両者がタッグを組んだスペシャルプロジェクト。
Gucci (グッチ) と COMME des GARÇONS (コム デ ギャルソン) のコラボレーションによる新作バッグが発売された。
Gucci と COMME des GARÇONS が初めてコラボレーションしたのは、2018年12月。約1年の期間を経て、今回新たに生まれたのは COMME des GARÇONS のショッパー型バッグをベースにブラウンのクラフト紙の「インナー」とトランスペアレントの「殻」をまとわせたトートバッグ。インナーには COMME des GARÇONS のロゴ、殻には Gucci のシグネチャーであるウェブ ストライプが配されている。また、第一弾とは異なり、新作では Gucci のブラックローズプリントがあしらわれたデザインでお目見え。まさに2つのブランドを代表するコードが融合したユニークな”Made in Japan”のバッグに仕上げられている。
コラボレーショントートバッグは、8月31日より東京の COMME des GARÇONS 青山店で世界先行発売され、既に完売。9月初旬に Dover Street Market Ginza (ドーバー ストリート マーケット ギンザ) にて発売される予定となっている。また、エディションナンバー ラベル付きのスペシャルエディションが Gucci の公式オンラインショップのみで数量限定発売。加えて、ニューヨークのグッチ ウースター、フィレンツェのグッチ ガーデンでも展開される。