moncler
opens its pop-up store "house of genius" in tokyo

人気の「モンクレール ジーニアス」、期間限定のポップアップストアが表参道にオープン

ジャケット ¥18,000

moncler opens its pop-up store "house of genius" in tokyo
moncler opens its pop-up store "house of genius" in tokyo
News/

人気の「モンクレール ジーニアス」、期間限定のポップアップストアが表参道にオープン

moncler
opens its pop-up store "house of genius" in tokyo

MONCLER (モンクレール) の期間限定コンセプトストア「ハウス オブ ジーニアス」が東京、ミラノ、パリにて2019年11月7日より同時オープン。それぞれ豪華な顔ぶれを招いたライブイベントやクリエイティブセッションが開催される予定だ。

最新「モンクレール ジーニアス」の全コレクションが集結する「ハウス オブ ジーニアス 東京」が東京・表参道の B-SIDE にオープン。会期は、2019年11月8日から2020年1月28日まで。隣接する BA-TSU ART GALLERYでは11月30日までインタラクティブなビデオインスタレーションが展示される。

Pierpaolo Piccioli (ピエールパオロ・ピッチョーリ) や Craig Green (クレイグ・グリーン)、藤原ヒロシら錚々たる面々に加え Matthew Williams (マシュー・ウィリアムズ)、Richard Quinn (リチャード・クイン) ら気鋭デザイナーが手がけ、ドロップ毎に注目を集めている「モンクレール ジーニアス」。藤原ヒロシによる「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」のローンチ時には、山下智久を起用したショートフィルムが公開され、大きな話題を集めたこともまだ記憶に新しい。

今回のポップアップストアでは、「モンクレール ジーニアス」コレクションが一挙に集められるだけでなく、限定アイテムも多数お目見え。Craig Green がデザインしたTシャツや「モンクレール ジーニアス」のマスコットキャラクター「Mr.CRAZY」のスカルプチャー、スケートボードにルービックキューブ、そしてオーディオテクニカ製のヘッドフォンなどバラエティ豊かなアイテムがラインナップ。ポップアップのアートディレクションは Palm Angels (パーム・エンジェルス) の Francesco Ragazzi (フランチェスコ・ラガッツィ) が手がけている。