アディダスのアイコンスニーカー「SUPERSTAR」50周年を記念したスペシャルムービーが公開
News
アディダスのアイコンスニーカー「SUPERSTAR」50周年を記念したスペシャルムービーが公開
happy 50th anniversary!!!
superstar
special campaign movie starring adidas family
adidas Originals (アディダス オリジナルス)が、不朽の名作「SUPERSTAR (スーパースター)」誕生から50年の歴史と今後の SUPERSTAR の未来を祝福した新キャンペーンをローンチ。豪華キャストが集結したスペシャルムービーは必見!
1969年にバスケットボールシューズとして誕生した SUPERSTAR。それから50年の間に、バスケットコートを飛び出し、音楽やアートなど多様なカルチャーの最前線を率いるクルーやチームの足元を飾りながら、現代的なデザインのファッションアイコンとして世界中の人々の注目を浴び続けてきた。そんな SUPERSTAR の50年にわたるレガシーをセレブレイトすべく、新キャンペーン「CHANGE IS A TEAM SPORT — つなげ、その意思を。」が始動した。
キャンペーンの幕開けとして、1月26日に行われたグラミー賞授賞式にてキャンペーンムービー「CHANGE IS A TEAM SPORT」を世界で初公開。脚本家、俳優、コメディアンなど多彩な才能を発揮する Jonah Hill (ジョナ・ヒル) がメガホンを取った本ムービーでは、独特のスケートスタイルで魅了する若手女性スケーターの Jenn Soto (ジェン・ソト) が新メンバーとしてチームに加わる様子をテンポよく捉えている。映像の中では、Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス) や BLACKPINK (ブラックピンク) など年齢、国籍、性別もさまざまな adidas family が大集合。音楽、ファッション、スポーツ、アートの世界で活躍しているゲームチェンジャーが集結し、仲間と想いをともにし、チームとして取り組むことで、より大きな変化を起こすことができるというメッセージを発信している。黒のトラックスーツと SUPERSTAR に身を包んだ豪華すぎるキャストは、前述の4組を含めた総勢20組が登場。ぜひ全員見つけてみてほしい。
本ムービーの制作にあたり、Jonah Hill は以下のコメントを寄せている。
「パイオニアである古い世代がいなければ知識はなく、新しい世代がいなければ変化や向上はない。よって、二つの世代が協力すれば、素晴らしい芸術と創造性の化学反応が起こると思うんだ。」
2月13日(木)からは、全国の店頭にてスペシャルキャンペーンもスタート。全国一部店舗の購入者特典として、カナダ発のタブロイド型カルチャー誌「