Marine Serre
Spring Summer 2020 Campaign in collaboration with Rick Farin

マリーン セル 2020年春夏キャンペーンムービー&ヴィジュアル

Marine Serre Spring Summer 2020 Campaign in collaboration with Rick Farin
Marine Serre Spring Summer 2020 Campaign in collaboration with Rick Farin
News/

マリーン セル 2020年春夏キャンペーンムービー&ヴィジュアル

Marine Serre
Spring Summer 2020 Campaign in collaboration with Rick Farin

パリ拠点のウィメンズウエアブランド Marine Serre (マリーン セル) の2020年春夏キャンペーンが公開。”Marée Noire (黒潮)” と名づけられた新キャンペーンは、前シーズンに引き続き、クリエイティブスタジオ Actual Objects (アクチュアル オブジェクツ) とのタッグ制作となっている。

Marine Serre SS 2020 Campaign

ARの仮想世界を思わせる中、古典映画のようなアナログの質感が時折混じり、独特の空気を生み出す Marine Serre  のキャンペーン。デジタルとフィジカルの境界を行き来しながら揺るがしていく、そのアプローチは時代を見据えて多元的なクリエイティブを繰り出す Marine Serre そのものを体現しているようでもある。

5分のムービーは、人類の文明崩壊後の4つのコミュニティを描いたEDEN (楽園) / THE DROUGHT (干ばつ) / BREACH (違反) / THE PASS  (道) の4編構成。この後も物語は、2020-21年秋冬シーズンへとつながっていくようだ。

EDEN

THE DROUGHT

BREACH

THE PASS

映像を担当した Actual Objects Rick Farin (リック・ファリン) は、デザインツールとしてビデオゲームエンジンを活用し、テクノロジーと自然物が交錯するディストピア的な世界構築を得意とするアーティスト兼ディレクター。