マリーン セル 2020年春夏キャンペーンムービー&ヴィジュアル
News
マリーン セル 2020年春夏キャンペーンムービー&ヴィジュアル
Marine Serre
Spring Summer 2020 Campaign in collaboration with Rick Farin
パリ拠点のウィメンズウエアブランド Marine Serre (マリーン セル) の2020年春夏キャンペーンが公開。”Marée Noire (黒潮)” と名づけられた新キャンペーンは、前シーズンに引き続き、クリエイティブスタジオ Actual Objects (アクチュアル オブジェクツ) とのタッグ制作となっている。
ARの仮想世界を思わせる中、古典映画のようなアナログの質感が時折混じり、独特の空気を生み出す Marine Serre のキャンペーン。デジタルとフィジカルの境界を行き来しながら揺るがしていく、そのアプローチは時代を見据えて多元的なクリエイティブを繰り出す Marine Serre そのものを体現しているようでもある。
約5分のムービーは、人類の文明崩壊後の4つのコミュニティを描いたEDEN (楽園) / THE DROUGHT (干ばつ) / BREACH (違反) / THE PASS (道) の4編構成。この後も物語は、2020-21年秋冬シーズンへとつながっていくようだ。
映像を担当した Actual Objects の Rick Farin (リック・ファリン) は、デザインツールとしてビデオゲームエンジンを活用し、テクノロジーと自然物が交錯するディストピア的な世界構築を得意とするアーティスト兼ディレクター。