トーマス・デマンドの桜によって彩られたプラダのポップアップストアが伊勢丹新宿店にて開催
News
トーマス・デマンドの桜によって彩られたプラダのポップアップストアが伊勢丹新宿店にて開催
prada
opens its pop-up store at isetan shinjuku
Prada (プラダ) が伊勢丹新宿店にてレディスシューズのポップアップストアを開催する。会期は3月25日から31日まで。
今回のポップアップストアでは、これからの季節にぴったりのシューズが豊富なラインナップで登場。店内を彩るのは、ドイツの現代美術界を代表する美術家 Thomas Demand (トーマス・デマンド) による桜のウォールペーパー。Thomas Demand は、政治的、社会的な事件が起きた現場の写真を厚紙で精巧に再現し、自ら撮影した構成写真で広く知られており、2012年に東京都現代美術館でも個展を開催している。紙で作られた桜を撮影した写真集「Blossom」も2015年にリリースされており、今回 Prada は Thomas Demand のイメージにピンクのトライアングルロゴのネオンを取り入れている。
また、ポップアップストアでは Prada を象徴するナイロン素材にトライアングルロゴを配したアッパーとバイクのタイヤにインスパイアされたボリュームソールのコントラストが特徴的なスニーカーが国内先行発売でお目見え。他にも、クラシカルなロゴが施されたエスパドリーユや、2020年リゾートコレクションに登場して以来人気を博すスニーカーシリーズから一部の店舗限定で発売される特別なカラーの新作が先行発売される。
本ポップアップストアで商品を購入、もしくは公式 LINE アカウントからポップアップストアのオープンに関するメッセージを受け取ると、数量限定の先着順にて桜のミニブーケのプレゼントも用意されている。是非とも会期中に一度足を運んでみてはいかがだろうか?