今年16周年を迎えた音楽プログラム「シャネル・ピグマリオン・デイズ」が期間限定でビデオ配信へ
News
今年16周年を迎えた音楽プログラム「シャネル・ピグマリオン・デイズ」が期間限定でビデオ配信へ
CHANEL pygmalion days
to introduce 5 emerging artists online
芸術を愛し、支援した Gabrielle Chanel (ガブリエル・シャネル) の精神にもとづき、若手音楽家に演奏の機会を提供してきた CHANEL (シャネル) の音楽プログラム「シャネル・ピグマリオン・デイズ」。2005年に始動し、これまで78名の演奏家が出演してきた。今年16周年を迎え、今春からは5名のアーティストを迎えたコンサートが予定されていたが、新型コロナウイルス感染防止のため7月末まで公演中止に。今回、出演予定であった5名の演奏家を紹介するビデオシリーズが「ネクサス・ホール」ウェブサイト上で公開されることが明らかになった。
今回配信されるのは、コンサートの演奏で見せる真剣な顔とはまた異なる、カジュアルな素顔をとらえたプライベート映像。ビデオシリーズは全3回を予定しており、それぞれ3日間の期間限定配信となっている。
登場するのは、名だたるコンクールで数多くの賞を受賞しているヴァイオリン奏者の前田妃奈や現在ハンガリーを拠点に活動するチェロ奏者の水野優也をはじめ、ピアニストの平間今日志郎と八木大輔、ソプラノ歌手の鈴木玲奈の5名。海外を拠点とするアーティストから学業と両立しながら活動を行う現役高校生など多彩な顔ぶれが揃っている。
ビデオでは、それぞれのソロ演奏は勿論、事前に募集していたファンからの質問にも回答。普段なかなかコンサートへと足を運べない人にとってもお家で5名の演奏者による5つのハーモニーを楽しむことのできるチャンス。是非ともこの機会を見逃さないでいただきたい。