霞の中に垣間みるディティールへの意識、Carven (カルヴェン) 2013年秋冬キャンペーン。撮影はViviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)
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霞の中に垣間みるディティールへの意識、Carven (カルヴェン) 2013年秋冬キャンペーン。撮影はViviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)
Carven 2013 AW campaign captures the detail through the haze
2013年秋冬のキャンペーンがインターネット上で軒並み公開される中、Carven (カルヴェン) が今回発表したヴィジュアルに注目が集まっている。通常のアドバータイズメントといえば、本来の主役である洋服 (ないしアクセサリー類) にピントを合わせ、かつそれを着用しているモデルが際立つよう撮影されるものだが、Carven が発表したビジュアルはその概念を逆手に取り、最新コレクションに身を包んだモデルの姿が完全に霞みがかり、逆に背景にピントを合わせて撮影されている。
2013年秋冬のキャンペーンがインターネット上で軒並み公開される中、Carven (カルヴェン) が今回発表したヴィジュアルに注目が集まっている。通常のアドバータイズメントといえば、本来の主役である洋服 (ないしアクセサリー類) にピントを合わせ、かつそれを着用しているモデルが際立つよう撮影されるものだが、Carven が発表したビジュアルはその概念を逆手に取り、最新コレクションに身を包んだモデルの姿が完全に霞みがかり、逆に背景にピントを合わせて撮影されている。
このビジュアルを手がけたのはオランダ出身のファッションフォトグラファー Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン) 。これまでに英『i-D』誌や『Dazed & Confused』など数多くのクリエイティブマガジンで撮り下ろしてきた彼は今回、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターの Guillaume Henry (ギョーム・アンリ) のディレクションのもと、曖昧模糊とした被写体が一変、見るものをディティールにまで目を凝らすよう誘導するという斬新なイメージを作り上げた。
<クリエイティブチーム>
フォトグラファー: Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン)
クリエイティブディレクション: Guillaume Henry (ギョーム・アンリ)
ヘアー: Romina Manenti
メイクアップ: Nina Haverkamp
ロケーション: Forêt de Fontainebleau
Carven
URL: http://carven.jp