【限定公開】鈴木親が撮るパフューム。新生「Levi’s® Red」コレクションの広告キャンペーン
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【限定公開】鈴木親が撮るパフューム。新生「Levi’s® Red」コレクションの広告キャンペーン
TFP Exclusive:
Levi’s® Red
new campaign starring perfume
Levi’s® (リーバイス®) のプレミアラインとして1999年に登場した「Levi’s® Red」が再始動。より現代的にアップデートされた新生「Levi’s® Red」のローンチを記念して、写真家・鈴木親が Perfume (パフューム) の3人を撮影。TFPでは、本コレクションのキャンペーンフィルムよりアザーカットを特別にお届けする。音楽は、BOREDOMS (ボアダムス) の YoshimiO。
“アイコンである5ポケットジーンズを再解釈し未来のデニムを創造する”というコンセプトのもと、デンマークの女性デザイナー Rikke Korff (リッキー・コフ) 率いる Levi’s® EURO デザインチームが手がけた「Levi’s® Red」。斬新なコンセプトとデザインを打ち出し、それまでのジーンズの概念を覆した革新的なコレクションは、当時のファッション界に大きな影響を与えた。
今もなおコレクターズアイテムとして人気を集める「Levi’s® Red」より新たに復刻されたのは、2003年に発表されたワークウエアにインスパイアされたコレクション。よりモダンなフィット&ファブリック、着心地の良さを追求し、コットナイズド・ヘンプ、テンセルなどのサステイナブルな生地を採用している。
変わりゆく日常へのポジティブなメッセージとして「きがえよう。」というキャッチコピーを新たに掲げたキャンペーンの顔を務めたのは、同世代の女性たちからも絶大な支持を集めるアーティストの Perfume。彼女たちにとっては、初めてデニムを着用した作品となった。撮影には、あ〜ちゃんの愛犬である“ぽぽたん”も参加。クリーンかつナチュラルなムードが、3人の魅力を引き立てる。さらに注目したいのは、BOREDOMS、OOIOO のメンバーであり、世界的に活躍する YoshimiO が手がけた音楽。異色のコラボレーションによって引き起こされた化学反応をお見逃しなく。
本コレクションは、1月29日より公式オンラインストアにて発売開始 (先行予約は1月25日よりスタート)。