maison margiela
launches limited store at omotesando hills

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス、日本初のポップアップストアを期間限定でオープン

sponsored
maison margiela launches limited store at omotesando hills
maison margiela launches limited store at omotesando hills
News/

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス、日本初のポップアップストアを期間限定でオープン

maison margiela
launches limited store at omotesando hills

Maison Margiela (メゾン マルジェラ) の 「レプリカ」 フレグランスにフォーカスをあてた期間限定ストアが表参道ヒルズ 西館1F にオープンした。期間は4月22日から12月31日まで。

「レプリカ」フレグランスは、2012年にメゾンが発表した「REPLICA」カプセルコレクションから着想を得て誕生。“時代を超えた普遍性” というコレクションのコンセプトを踏襲し、人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚ます全12種類の香りがラインナップされている。「レイジー サンデー モーニング」や「ウィスパー イン ザ ライブラリー」など、誰もがシーンを想起しやすいネーミングも秀逸。パッケージにはシーンを切り取ったポラロイド写真、ラベルには架空の時や場所が記載されており、写真、文字、香りと様々な情報から自身の記憶にアプローチすることができる。

本ポップアップでは、アイコン フレグランスである「レイジー サンデー モーニング」の世界観を再現。ベッドには洗い立ての真っ白で清潔なリネンに読みかけの雑誌、サイドテーブルまでごく自然に並べられ、まるでパッケージに描かれたポラロイド写真の中に飛び込んだかのような空間に仕上がった。

また、5月21日の「Interational Tea Day (国際お茶の日)」にあわせてデビューする新作「マッチャ メディテーション」も、本ポップアップショップにお目見え。定番から新作まで「レプリカ」 フレグランスの全ラインナップを堪能できる。

また、、100mlサイズの購入で、「Provenance and Period」と「Style Description」の欄に好きな文言を無料で入れることのできるラベルのパーソナライゼーションサービスを実施。また、「レプリカ」フレグランス専用のギフトボックスも初登場した。コレクションナンバーが印されたミニマルなボックスに、赤・黄・青のリボンがアクセントになったオリジナルパッケージは、大切な人へのギフトはもちろん、自分自身にも嬉しいスペシャルなプレゼントとなること間違いなし。

このほか、事前予約制で無料のコンサルテーションサービスも用意。毎月第3土曜日に3組限定 (1組最大2人まで) で、ナショナルパフュームアーティスト WAKA による香りのアドバイスを受けることができる。さらに、メゾン マルジェラ フレグランスの LINE 登録と税込8,800円以上のお買い物をした人には自身で手持ちの写真をセットできるオリジナルポーチが数量限定でもらえるなど、見逃せないトピックが盛り沢山。ぜひ、お気に入りの香りを探しに足を運んでみて欲しい。