Repetto's First Ever Fragrance to Be Created by Olivier Polge

Repetto (レペット)が初のフレグランスを発売

Repetto's First Ever Fragrance to Be Created by Olivier Polge
Repetto's First Ever Fragrance to Be Created by Olivier Polge
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Repetto (レペット)が初のフレグランスを発売

Repetto's First Ever Fragrance to Be Created by Olivier Polge

フランスの老舗バレエシューズブランド Repetto (レペット)。そのブランド初となるフレグランスライン 「レペット オードトワレ」がこの夏、日本に上陸した。Repetto の世界観をまとった、エレガントで洗練された香りに仕上がっている。オードトワレのほかに、同じ香りのボディローション、シャワージェルも同時に発売された。

© Repetto

フランスの老舗バレエシューズブランド Repetto (レペット)。そのブランド初となるフレグランスライン 「レペット オードトワレ」がこの夏、日本に上陸した。Repetto の世界観をまとった、エレガントで洗練された香りに仕上がっている。オードトワレのほかに、同じ香りのボディローション、シャワージェルも同時に発売された。

© Repetto

Repetto は、1947年に Rose Repetto (ローズ・レペット) が振付師である息子のためのバレエシューズを作ることから始まったブランド。当初ダンサー向けだったアイテムをタウン用に落とし込み、洗練されたデザインとしなやかな履き心地のバレエシューズを生み出したことで一躍有名に。2012年には初のプレタポルテラインを発表し、ダンスをテーマにしたモダンなスタイルを提案しつづけている。

そんな Repetto の歴史の新たな1ページとなるブランド初のフレグランスは、世界三大調香師のひとり Jacques Polge (ジャック・ポルジュ) を父に持つ Olivier Polge (オリヴィエ・ポルジュ) が担当。高級な原料を厳選することにより、ブランドの原点でもある手縫いの雰囲気を表現した。香りの中心となるエレガントなローズとバニラに加えて、リズミカルなオレンジブロッサムやサクラがミドルノートに登場する。ラストノートには、メイクアップを想起するパウダリー、そしてバレエの舞台を思わせるウッドの香り。まさに、これから夢を実現していくバレリーナを表現した香りに仕上がっている。さらに Repetto のブランドカラーであるピンク色のボトルには、バレエシューズにも使われるサテンのリボンがあしらわれ、60年以上続くブランドの世界観を見事に表現した。

初代広告塔には、パリ・オペラ座のプリンシパルダンサー兼ブランドのアンバサダーでもある Dorothée Gilbert (ドロテ・ジルベール) を起用。エトワール (花形ダンサー) として舞台に立つ前に楽屋で準備している姿を収め、子どもの頃からの夢を実現する瞬間の期待感を表現している。

<商品情報>
レペット オードトワレ
30ml 5,775円 (税込)
50ml 8,400円 (税込)
80ml 11,550円 (税込)

レペット ボディローション
150ml 3,360円 (税込)

レペット シャワージェル
150ml 3,150円 (税込)