Repetto (レペット)が初のフレグランスを発売
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Repetto (レペット)が初のフレグランスを発売
Repetto's First Ever Fragrance to Be Created by Olivier Polge
フランスの老舗バレエシューズブランド Repetto (レペット)。そのブランド初となるフレグランスライン 「レペット オードトワレ」がこの夏、日本に上陸した。Repetto の世界観をまとった、エレガントで洗練された香りに仕上がっている。オードトワレのほかに、同じ香りのボディローション、シャワージェルも同時に発売された。
フランスの老舗バレエシューズブランド Repetto (レペット)。そのブランド初となるフレグランスライン 「レペット オードトワレ」がこの夏、日本に上陸した。Repetto の世界観をまとった、エレガントで洗練された香りに仕上がっている。オードトワレのほかに、同じ香りのボディローション、シャワージェルも同時に発売された。
Repetto は、1947年に Rose Repetto (ローズ・レペット) が振付師である息子のためのバレエシューズを作ることから始まったブランド。当初ダンサー向けだったアイテムをタウン用に落とし込み、洗練されたデザインとしなやかな履き心地のバレエシューズを生み出したことで一躍有名に。2012年には初のプレタポルテラインを発表し、ダンスをテーマにしたモダンなスタイルを提案しつづけている。
そんな Repetto の歴史の新たな1ページとなるブランド初のフレグランスは、世界三大調香師のひとり Jacques Polge (ジャック・ポルジュ) を父に持つ Olivier Polge (オリヴィエ・ポルジュ) が担当。高級な原料を厳選することにより、ブランドの原点でもある手縫いの雰囲気を表現した。香りの中心となるエレガントなローズとバニラに加えて、リズミカルなオレンジブロッサムやサクラがミドルノートに登場する。ラストノートには、メイクアップを想起するパウダリー、そしてバレエの舞台を思わせるウッドの香り。まさに、これから夢を実現していくバレリーナを表現した香りに仕上がっている。さらに Repetto のブランドカラーであるピンク色のボトルには、バレエシューズにも使われるサテンのリボンがあしらわれ、60年以上続くブランドの世界観を見事に表現した。
初代広告塔には、パリ・オペラ座のプリンシパルダンサー兼ブランドのアンバサダーでもある Dorothée Gilbert (ドロテ・ジルベール) を起用。エトワール (花形ダンサー) として舞台に立つ前に楽屋で準備している姿を収め、子どもの頃からの夢を実現する瞬間の期待感を表現している。
<商品情報>
レペット オードトワレ
30ml 5,775円 (税込)
50ml 8,400円 (税込)
80ml 11,550円 (税込)
レペット ボディローション
150ml 3,360円 (税込)
レペット シャワージェル
150ml 3,150円 (税込)