株式会社ユナイテッドアローズが高感度セレクトショップ「ASTRAET (アストラット)」をスタート
News
株式会社ユナイテッドアローズが高感度セレクトショップ「ASTRAET (アストラット)」をスタート
United Arrows LTD. to launch their new high-sense specialty store ‘ASTRAET’
ASTRAET は、古英語の「ストリート (STREET)」の意味に由来。ファッションを通して見られる、流行や新しさを感じられる「ストリート」という言葉から、流行に流されるだけではない、 経験から得た自分の目でファッションと向き合って欲しいという意味を込めたネーミングである。
株式会社ユナイテッドアローズが、ウィメンズ・メンズの新事業「ASTRAET (アストラット)」を2014年3月出店目標にスタートすることを発表した。
ASTRAET は、古英語の「ストリート (STREET)」の意味に由来。ファッションを通して見られる、流行や新しさを感じられる「ストリート」という言葉から、流行に流されるだけではない、 経験から得た自分の目でファッションと向き合って欲しいという意味を込めたネーミングである。
「Modernize」をディレクションのテーマに、スタンダードなアイテムやスタイルを「NewBasic」「HeritageClassic」「StreetMix」の3つのカテゴリーからモダナイズしたハイクオリティな自社企画商品を仕入商品と共に提供する。
クリエイティブディレクターに東谷太氏 (OFFICE TOYA代表)、アートディレクターに八木保氏 (Tamotsu Yagi Design 代表) を招聘し、世界に通用するブランドビジネスを合わせ持った、次世代スペシャリティストアを目指す。