グッチの新作ジュエリーの広告キャンペーン、中国俳優のシャオ・ジャンを起用
News
グッチの新作ジュエリーの広告キャンペーン、中国俳優のシャオ・ジャンを起用
GUCCI
fine jewelry collection campaign starring xiao zhan
中国の俳優兼歌手の Xiao Zhan (シャオ・ジャン) が Gucci (グッチ) ファインジュエリーコレクション 「Gucci Link to Love ( グッチ リンク トゥ ラブ )」 の広告キャンペーンのグローバル・ブランドアンバサダーとして起用された。
今回のファインジュエリーコレクション 「Gucci Link to Love」 の広告キャンペーンは人生とロマンスの永遠のサイクル、そして絆がテーマとなっている。独創的でジェンダーニュートラルなジュエリーコレクションは、すべてのジュエリーに Gucci ロゴが装飾的なエレメントとして取り入れられ、自分らしさを表現しながら、ひと目で Gucci と分かるデザインに仕上げられている。
8角形のフォルムを持つリングとブレスレットは、重ねづけするとぴったりと組み合わせることができ、スリークで幾何学的なデザインは、1980年代のスタイルを彷彿とさせ、コンテンポラリーな感性を発信。素材は18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド、18Kピンクゴールドの3種類があり、デザインはプレーン、スタッズ付き、またはモダンなストライプのエングレービングを施したタイプがあり、テーマと同様のクリエイティブ・コンセプトが特徴的だ。
広告キャンペーンは、上海のフォトグラファー Leslie Zhang (レスリー・チャン) によるカラフルなポートレートシリーズと、新進気鋭の映像ディレクター Dean Ding (ディーン・ディン) よるムービーで構成されている。1960年代のファッション&ビューティー誌からインスピレーションを得て、かつてのポートレートをモダンに再解釈している。そして Xiao Zhan のハンドジェスチャーや大胆なポーズはジュエリーの魅力を引き立たせ、輝かせている。