トニー・ブラクストンも出演!ディーゼルの2022年春夏デニムコレクション「DIESEL LIBRARY」キャンペーンが公開
News
トニー・ブラクストンも出演!ディーゼルの2022年春夏デニムコレクション「DIESEL LIBRARY」キャンペーンが公開
DIESEL
released new denim collection "DIESEL LIBRARY"
DIESEL (ディーゼル) が2022年春夏デニムコレクションのキャンペーン 「DIESEL LIBRARY」 を公開。クリエイティブ・ディレクターの Glenn Martens (グレン・マーティンス) による DIESEL のマーケットデビューとなる今コレクションでは、トレンドに左右されることなく長く愛用できるデニムがブランドらしいユーモアさで表現されている。
「DIESEL LIBRARY」 のデニムはジェンダーレスなデザインコンセプトを取り入れ、専門知識とより良い未来に向けた革新的技術を融合によって、サステナビリティへの最前線のプロセスを追求。環境に配慮した素材やパーツの使用、軽石の代替やオゾンやネブライザーによる加工、ミネラル染料の採用などによって水や化学薬品の使用を制限したウォッシュ加工や仕上げを行っている。これの製法によって環境への負荷を最小限に抑えるようデザインされている。今コレクションのラインナップでは、ワードローブに欠かせないエッセンシャルなアイテムが幅広く取り揃えられ、さまざまな人やシーンとマッチするようにデザインされたデニムはトレンドに左右されることなく長く愛用できる。
今回のコレクションビジュアルには、世界的なシンガー Toni Braxton (トニー・ブラクストン) とその息子である Diezel and Denim Braxton (ディーゼル&デニム ブラクストン)、俳優兼シンガーの Aron Piper (アーロン・パイパー)、アーティストであり女優でもあるモデルの Lauren Tsai (ローレン・サイ)、DIESEL のミューズでモデルの Ella Snyder (エラ・スナイダー)、最後に DIESEL の創始者兼 OTB グループ会長の Renzo Rosso (レンツォ・ロッソ) など豪華なキャストがキャンペーンに登場しており、キャストのクローン化された側面がビジュアルとして写し出されている。反転の視覚的ギミックは多重性の概念の探求を表現した。「DIESEL LIBRARY」 のデニムを身にまとった被写体が幾重にも重ねられた構図を通じて DIESEL らしいアティテュードとアイロニーを描いている。 「DIESEL LIBRARY」 は全国の DIESEL ストア、およびブランドの公式オンラインストアで発売中。