無印良品がドイツ市場にて、7,000を超える無印良品のアイテムから厳選された100アイテムを紹介するオンライン見本市「MUJI MESSE」を開催中
News
無印良品がドイツ市場にて、7,000を超える無印良品のアイテムから厳選された100アイテムを紹介するオンライン見本市「MUJI MESSE」を開催中
MUJI currently holding online trade fair "MUJI MESSE" for German market
株式会社良品計画(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)が、ドイツでのECサイトリニューアルオープンを機に、世界に向けてのコミュニケーション強化を目的とした“無印良品の見本市=MUJI MESSE”を6月3日から30日までの期間限定で展開している。
株式会社良品計画(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)が、ドイツでのECサイトリニューアルオープンを機に、世界に向けてのコミュニケーション強化を目的とした“無印良品の見本市=MUJI MESSE”を6月3日から30日までの期間限定で展開している。
「MUJI MESSE」は、7,000を超える無印良品のアイテムから厳選された100アイテムを紹介するプロジェクト。無印良品のユニークな商品に触れ、その理解を深めることができるコンテンツだ。「MUJI MESSE」を訪れたユーザーは、自分の気に入った商品にコメントをつけて投票することができ、投票した商品がその場で当たるくじ引きゲームに参加することができる。また、参加者が投票した商品はFacebookやTwitterアカウントと連携してソーシャルメディア上に拡散していく。
この“見本市”を楽しむ中で、無印良品ならではのユニークな商品情報にふれることにより、深いブランド体験につながりことを目指す。この取り組みはドイツを皮切りに、中国など世界各国で展開予定だ。
無印良品は「MUJI LIFE」をはじめとして「無印良品のコアファン」を世界中に生み出していくため、ソーシャルメディアを通じて深く、広く拡散していく仕組みづくりを行ってきている。今後もこうした取り組みを通じて世界に向けたコミュニケーションを強化していくという。
<MUJI MESSE概略>
展開期間:2012年6月3日 − 6月30日
言語:ドイツ語
URL: http://messe.muji.net
展開メディア:PC/スマートフォン/タブレット端末
参加条件:facebookまたはtwitterアカウントでの接続が必要となります
賞品当選者数:期間中、抽選で100名(配送はドイツ国内のみ)