グローバル・ラグジュアリー市場、2009年以来の低い成長率に
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グローバル・ラグジュアリー市場、2009年以来の低い成長率に
Global Luxury Market Headed for Slowest Year of Growth Since 2009
米国を本拠とするコンサルティング会社、Bain & Co. (べイン・アンド・カンパニー) が実施した調査によると、2013年のグローバル市場におけるラグジュアリー・グッズの売上成長率が、2009年以来の落ち込みをみせることがわかった。同社は主な要因として、中国人による消費の低迷や大幅な円安などを挙げている。
米国を本拠とするコンサルティング会社、Bain & Co. (べイン・アンド・カンパニー) が実施した調査によると、2013年のグローバル市場におけるラグジュアリー・グッズの売上成長率が、2009年以来の落ち込みをみせることがわかった。同社は主な要因として、中国人による消費の低迷や大幅な円安などを挙げている。
今回の調査によると、2013年におけるアパレルや腕時計などを含む個人使用のラグジュアリー・グッズ売上は、前年比2%増の2,170億ユーロ (約29兆2277億円) となる見込みであり、昨年の成長率の約2割である。地域別ではアジアの低迷などにより、南北アメリカがもっとも成長が見込まれる地域に躍り出た。