Acne Studios
announces new campaign to spotlight the signature "Musubi" bag

アクネ ストゥディオズがシグネチャーバッグ「Musubi」にスポットライトを当てた新しいキャンペーンを発表

Talia Chetrit | ©︎ Acne Studios

Acne Studios announces new campaign to spotlight the signature "Musubi" bag
Acne Studios announces new campaign to spotlight the signature "Musubi" bag
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アクネ ストゥディオズがシグネチャーバッグ「Musubi」にスポットライトを当てた新しいキャンペーンを発表

Acne Studios
announces new campaign to spotlight the signature "Musubi" bag

Acne Studios (アクネ ストゥディオズ) は、アイコンである「Musubi」バッグにフィーチャーしたキャンペーンビジュアルを公開。撮影はアメリカ人フォトグラファー Talia Chetrit (タリア・チェトリット) が担当した。

Acne Studios のクリエイティブ・ディレクターである Jonny Johansson (ジョニー・ヨハンソン) は、2018年春夏キャンペーンで俳優の Juliette Lewis (ジュリエット・ルイス) を撮影したチェトリットと今回のプロジェクトで再びコラボレーション。

今回の制作についてジョニーは「タリア・チェトリットの作品は、あらゆるものを特異にとてもパーソナルな手法で取り組むので、前から興味を持っていました。今回のプロジェクトは全て彼女のアイデアで、私たちはシンプルにいくつかのバッグを送り、好きなように撮影してもらっただけです」とコメントした。

1982年ワシントンに生まれ、現在ニューヨークを拠点とするチェトリットの作品は、親密さ、家庭性、セクシュアリティといったテーマを頻繁に取り上げる。このシリーズでチェトリットが視線を向けたのは、男性のヌードと、バッグの造形に似ていることから選んだ2人の男性ダンサーの力強く筋肉質な体。愛用するニコン35mmフィルムカメラで撮影された写真は、皮膚と皮革のコントラストを追求し、挑発的な効果を生み出している。

Acne Studios を象徴するバッグ「Musubi」は、日本の伝統的な帯からインスピレーションを得たねじれた結び目のモチーフが特徴で、100%牛革を使用してイタリアで製作される。2022年春夏コレクションから、マイクロトートバッグとショルダーバッグの2種類が登場する。

今回のキャンペーンは、7月7日にニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、ロンドン、ミラノ、ベルリンにて屋外プリントによる一連のアクティベーションで開始される。

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