トゥミとステイプルが世界中のストリートから着想を得たコラボレーションバックを発表。
News
トゥミとステイプルが世界中のストリートから着想を得たコラボレーションバックを発表。
TUMI and STAPLE
Launch an Exclusive Collaboration
卓越した機能性で知られるライフスタイルブランドの TUMI (トゥミ) がニューヨーク発のストリートウェアブランド STAPLE (ステイプル) とのコラボアイテムを7月20日(水)に発売。都市を探索する現代の人々のより良い旅をサポートするため、優れたデザインと機能性を備えるアイテムが登場する。
ニューヨークの象徴とされ、STAPLE のブランドアイコンでもある鳩。創設者のジェフ・ステイプルは世界中のどの都市でも力強く存在するその鳥を、あらゆる困難の中でも力強く生きるシンボルと捉えた。TUMI がそんな STAPLE のコンセプトに共鳴したことで今回のコラボレーションが実現。東京やバルセロナなど世界中の都市からインスピレーションを得てデザインされた製品には、その全てにアイコニックな鳩のマークがあしらわれる。
広告キャンペーンのビジュアルを担当したのは、ストリートフォトグラファーとして著名なジェイコブ・コンセンスティン。ニューヨークの街中で撮影し、製品の機能性だけではなく、各アイテムのエナジーも感じさせるビジュアルとなった。
TUMI | STAPLE コレクションは、TUMI表参道及び限定店舗、または公式ウェブサイトにて発売されるのでぜひチェックしてみて。