アイコンウォッチ「タンブール」が20周年!ルイ・ヴィトンの新アンバサダーにブラッドリー・クーパーが就任
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アイコンウォッチ「タンブール」が20周年!ルイ・ヴィトンの新アンバサダーにブラッドリー・クーパーが就任
Louis Vuitton
introduces bradley cooper as new ambassador
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) が今年20周年を迎えるアイコニックなウォッチ「タンブール」の顔、そしてメゾンの新アンバサダーに、Bradley Cooper (ブラッドリー・クーパー) を迎えた。オスカー受賞監督の Damien Chazelle (デイミアン・チャゼル) が手掛けたキャンペーンビデオと、フォトグラファーの Boo George (ブー・ジョージ) が撮影したイメージとともに、希少な新作コレクターズコレクションの「タンブール トゥエンティ」が発表された。
2002年のデビュー当時、ウォッチメイキングのデザインの常識を覆し、メゾンにとって新たな創造性の地平を切り拓いた「タンブール」。そのユニークなラインと革新的なフォルム、そして1枚の金属から削り出した独自の丸みを帯びたケースは大きな注目を集めた。以来、デザインとテクノロジーで高い評価を獲得するたけではなく、着用者の要望に応えた、多彩なムーブメントを採用して進化を続けている。
200本の数量限定で展開する新作の「タンブール トゥエンティ」は、初代「タンブール」にオマージュを捧げ、そのアイコニックなコードを再現。さらに、高振動数自動巻きクロノグラフ・ムーブメント「lv 227」、22カラットのローター、特別な刻印が施されたケースバック、そしてモノグラム キャンバスの特注トランクといったハイエンドなアップデートが盛り込まれている。
キャンペーンの顔を務めたのは、アカデミー賞やグラミー賞など多くの賞に輝き、ハリウッドで最も優れた俳優の1人である Bradley Cooper。本キャンペーンビデオでは、緑豊かな森から都会へ、想像力の無限の可能性から夢の実現へと、男性と少年のパラレルなオデッセイがニューヨークの街頭を舞台に展開された。