Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ) が手がける新生 Diesel (ディーゼル) から、#DIESELTRIBUTE キャンペーンビジュアルが公開
News
Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ) が手がける新生 Diesel (ディーゼル) から、#DIESELTRIBUTE キャンペーンビジュアルが公開
Nick Knight shot #DIESELTRIBUTE campaign by Nicola Formichetti
Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ) がアーティスティックディレクターに就任以来話題をさらってきたイタリアのプレミアム・カジュアルブランド Diesel (ディーゼル) から、これまでのブランド DNA にオマージュを捧げたカプセルコレクション、#DIESELTRIBUTE のキャンペーンビジュアルが公開された。メンズ、レディースのアパレル、デニム、アクセサリー、アンダーウェアなどベーシックなアイテムが揃う同コレクションでは、レザーやハンドステッチによるスタッズ、パッチワークといったオールドスクールを感じさせるディティールが強調されている。
Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ) がアーティスティックディレクターに就任以来話題をさらってきたイタリアのプレミアム・カジュアルブランド Diesel (ディーゼル) から、これまでのブランド DNA にオマージュを捧げたカプセルコレクション、#DIESELTRIBUTE のキャンペーンビジュアルが公開された。メンズ、レディースのアパレル、デニム、アクセサリー、アンダーウェアなどベーシックなアイテムが揃う同コレクションでは、レザーやハンドステッチによるスタッズ、パッチワークといったオールドスクールを感じさせるディティールが強調されている。
今回のキャンペーンビジュアルでは、フォトグラファーにロンドンの奇才 Nick Knight (ニック・ナイト) を起用し、全編を iPhone で撮影するというコンセプチュアルなイメージを打ち出している。モデルには、東京のストリートを代表するファッションアイコンの池田ヒラリをはじめとするエマージングタレントを多数起用し、SNS をはじめとするデジタルカルチャーとハイエンド・ファッションがクロスオーバーする革新的なアプローチとなった。