Christophe Lemaire Reveals the Secret to the Hermès Success Story

Christophe Lemaire (クリストフ・ルメール)、Hermès (エルメス) が成功した理由を明かす

Christophe Lemaire Reveals the Secret to the Hermès Success Story
Christophe Lemaire Reveals the Secret to the Hermès Success Story
News/

Christophe Lemaire (クリストフ・ルメール)、Hermès (エルメス) が成功した理由を明かす

Christophe Lemaire Reveals the Secret to the Hermès Success Story

Hermès (エルメス) のアーティスティック・ディレクターを3年間務めている Christophe Lemaire (クリストフ・ルメール) 氏によると、同ブランドが近年売上を大きく伸ばした理由として、時間の流れを優雅に感じさせる、というブランド・イメージを定着させたことを挙げている。

Hermès (エルメス) のアーティスティック・ディレクターを3年間務めている Christophe Lemaire (クリストフ・ルメール) 氏によると、同ブランドが近年売上を大きく伸ばした理由として、時間の流れを優雅に感じさせる、というブランド・イメージを定着させたことを挙げている。

「現代における時間という概念は、猛スピードで駆け巡っている、といっても過言ではない。情報に次ぐ情報に我々現代人は少し疲れているともいえる。Hermès は、優雅に過ごす時間こそが最大の贅沢である、というモットーのもと常にブランド・イメージを構築してきた。それが消費者の共感を得たのだと思う。」と同氏は『Vogue (ヴォーグ)』誌とのインタビューで語っている。