グッチがハリー・スタイルズを起用した「HA HA HA」コレクションの広告キャンペーンを公開。撮影はマーク・ボスウィック
News
グッチがハリー・スタイルズを起用した「HA HA HA」コレクションの広告キャンペーンを公開。撮影はマーク・ボスウィック
GUCCI
unveils campaign for 'HA HA HA' collection featuring Harry Styles
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Photographer & Director: Mark Borthwick
Make up: Ammy Drammeh
Hair: Malcom Edwards
GUCCI (グッチ) が英国のシンガーソングライターで俳優の Harry Styles (ハリー・スタイルズ) を起用した「Gucci HA HA HA」コレクションの最新キャンペーンを公開。自然体でありながら、遊び心溢れるビジュアルに注目だ。
2022年6月に発表された「Gucci HA HA HA」コレクションは、クリエイティブ・ディレクター Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) が友人のハリー・スタイルズに「ふたりの」コレクションのアイデアを話したことからスタートし、互いのクリエイティビティを具現化したもの。それぞれのイニシャルである H と A に由来している。
同コレクションの広告キャンペーンには、ハリー・スタイルズ自身も出演し、コレクションに内在するあらゆる意味を豊かな表情と身ぶりで表現。それらは、チェア、植物、ソファなどの日常の生活シーンにあるものと戯れる様子や、あえて強調して見せるのではなく自然な身振りで扱うことで、本コレクションが身近なものである事を認識することができる。
キャンペーンのビジュアルとムービーを手掛けたのは、イギリス人フォトグラファー Mark Borthwick (マーク・