moncler
opens a pop-up store in shibuya celebrating its 70th annivasary

360°カメラやNFTも!70周年を迎えるモンクレールが、没入体験型ポップアップを開催中

©︎Moncler

moncler opens a pop-up store in shibuya celebrating its 70th annivasary
moncler opens a pop-up store in shibuya celebrating its 70th annivasary
News/

360°カメラやNFTも!70周年を迎えるモンクレールが、没入体験型ポップアップを開催中

moncler
opens a pop-up store in shibuya celebrating its 70th annivasary

今年で創業70年目を迎える Moncler (モンクレール)。アニバーサリーを祝して、デジタル体験が楽しめるポップアップストアを渋谷にオープン。ストアのグランドオープンイベントでは、BE:FIRST (ビーファースト)、窪塚洋介、乃木坂46の山下美月、&TEAM (エンティーム) のK (ケイ) やJO (ジョウ) らが祝福に駆けつけた。

入り口で出迎えてくれるのは、山に着想を得たインスタレーション。本物の石の破片とデジタル画面が積み重なり、スクリーンには感動的な映像が映し出される。その隣のライトボックスの中には、360度回転するカメラを搭載。実際に Moncler のジャケットを試着し、自分だけの写真を作ることができる。

店舗を進むと「Moncler Maya 70 Jacket (モンクレール マヤ 70 ジャケット)」から作られた、プロジェクションウォールが登場。この白いジャケットは、創業70周年を記念してデザインされたもの。先月11月にミラノで行われたアニバーサリーパフォーマンスでは、創業年にちなんで1,952名すべての出演者が揃って着用し、観客を圧巻した。

また7つの NFT シリーズで有名な、デジタルアーティスト Antoni Tudisco (アントニ・トゥディスコ) とのコラボレーション作品も発表。「Moncler Maya 70 Jacket」をフィーチャーした限定版デジタルアートワークは、東京を含む5都市で展示される。先着500名の来場者には、東京をテーマに作成された NFT のプレゼントも。

本ストアでは、メンズ、ウィメンズコレクションに加え、シューズやアクセサリー、ジーニアスコレクションなど幅広い展開が予定。現代のテクノロジーを通して、70年の歴史を探求する旅に出てみてはいかがだろうか。