LOEWE
celebrates its 50th anniversary in Japan

祝ロエベ日本展開50周年!窪塚洋介らを起用したキャンペーンビジュアルを公開

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LOEWE celebrates its 50th anniversary in Japan
LOEWE celebrates its 50th anniversary in Japan
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祝ロエベ日本展開50周年!窪塚洋介らを起用したキャンペーンビジュアルを公開

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LOEWE (ロエベ) が日本展開50周年を記念して、俳優・窪塚洋介らを起用したキャンペーンビジュアルを公開した。また、限定のバッグコレクション「TOKYO 1973」を1月5日よりオンラインストアと日本橋三越にて先行販売、1月12日より全店展開がスタートする。さらに、日本橋三越本店では、LOEWE の歴史を辿る展覧会「日本展開50周年:パセオ — 継承、そして未来」を開催。

1846年にスペインのマドリードで創業し、1973年に日本国内一号店をオープンした LOEWE は永く日本芸術と文化に魅了されてきた。今回、LOEWE は日本展開50周年を記念して、キャンペーンビジュアルを公開。半世紀近い歴史を持つ「仮装大賞」からインスピレーションを受けた同ビジュアルは、日本人に古くから愛されてきた桜の物語を演目に、岡本かの子の詩『桜』のように、懸命に芽吹き、枝を伸ばし、花咲くまでの桜の姿に LOEWE と日本の50年の歴史を重ね合わせた。仮装に参加したのは、俳優・窪塚洋介やモデルの平田かのんをはじめとする総勢119名のクルー。演出には、エンタメ集団「ブラックペッパーズ」も協力している。

また、50周年を祝して限定のバッグコレクション「TOKYO 1973」も発売。LOEWE のシグネチャーバッグであるパズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23を特別仕様にアップデートし、LOEWE が日本展開をスタートした年号の刺繍をジャカードストラップに施した。バッグは全5型を展開で、カラーはオニキスブルーとアッシュグレーの全2色。1月5日よりオンラインストアと日本橋三越にて先行販売、1月12日より全店展開する。さらに、日本橋三越本店では、ロエべの日本展開50周年を告げるロエベ展「日本展開50周年:パセオ — 継承、そして未来」を開催。会場では、新作バッグ「パセオ」や「TOKYO 1973」も先行販売する。

加えて、今年の干支「卯」を祝うカプセルコレクションも1月5日から発売スタート。ナパレザーやシアリングでうさぎを施したバニーバッグをはじめ、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、Tシャツなどうさぎモチーフのアイテムが登場する。