BLACKPINK ジェニーらフレッシュな3名が登場!シャネル「ココ クラッシュ」新キャンペーン
News
BLACKPINK ジェニーらフレッシュな3名が登場!シャネル「ココ クラッシュ」新キャンペーン
chanel
reveals new "coco crush" campaign
CHANEL (シャネル) がファイン ジュエリー「COCO CRUSH (ココ クラッシュ)」の新キャンペーンを公開。メゾンのアンバサダーであり、昨年より「COCO CRUSH」の顔を務め BLACKPINK (ブラックピンク) の JENNIE (ジェニー) に加え、フレッシュな若手俳優2名が起用された。
2015年に誕生した鮮やかなゴールドと、等間隔に刻まれた美しいキルティングラインが特徴のジュエリー「COCO CRUSH」。ゴールドの滑らかな曲面の上でラインが交差することで、強さと繊細さ、シンプリシティと複雑さ、柔らかさと緻密さが融合し、1955年以来のメゾンのシンボルである、キルティングパターンを描き出している。CHANEL のファイン ジュエリーを代表するコレクションとして人気を集めてきた。
そんな「COCO CRUSH」新キャンペーンに新たなミューズが登場する。1人は、俳優、モデルとして活躍中で、CHANEL のアンバサダーである Margaret Qualley (マーガレット・クアリー)。俳優 Andie MacDowell (アンディ・マクダウェル) を母に持ち、演技力にも定評がある実力派の1人だ。
もう1人は、子役としても活躍し、2012年公開『ハンガー・ゲーム』のルー役が印象的だった、俳優の Amandla Stenberg (アマンドラ・ステンバーグ)。フェミニスト、アクティビストとしても活動し、次世代のスター的存在として高い注目を浴びている。
そして、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで世界的に熱狂的な支持を集める BLACKPINK の JENNIE が登場した本キャンペーンでは、Gabrielle Chanel (ガブリエル・シャネル) の運命を決定づけた出会いの数々を象徴する「SOME ENCOUNTERS YOU WEAR FOREVER–この出逢いを、永遠に纏う」がテーマ。小さいながらもアイコニックなモチーフが華奢なチェーンに煌めく、ミニマルなネックレスとブレスレットが新たに登場した。ネックレスは、キルティングをあしらった小さなモチーフにチェーンを通したシンプルさが魅力。ブレスレットは、「C」と「O」のイニシャルがモチーフのデザインで、「O」モチーフの中央にはダイヤモンドをセット。重ねて付けることで、Gabrielle Chanel のニックネーム「COCO」になる、遊び心を表現したレイヤードが楽しめるデザインだ。いずれも、付け心地の良い細くしなやかなチェーンを採用し、ネックレスは4つ、ブレスレットは3つのアジャスターを搭載しているため、好みの長さに調節が可能となっている。発売日は、1月11日(水)。