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ロジェ ヴィヴィエが2023年春夏カプセルコレクションをローンチ。 伊勢丹新宿店にてポップアップを開催

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ロジェ ヴィヴィエが2023年春夏カプセルコレクションをローンチ。 伊勢丹新宿店にてポップアップを開催

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パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン Roger Vivier (ロジェ ヴィヴィエ) が、2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」を伊勢丹新宿店ザ・ステージにて期間限定で先行発売。会期は1月18日(水)から1月24日(火)まで。

1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズにおける革命的な存在であり続けた Roger Vivier。クリエイティブ・ディレクターの Gherardo Felloni (ゲラルド・フェローニ) が本カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、そして現代を生きる女性を常に輝かせる数々のヘリテージディテールだ。

1963年に誕生したアイコニックなヒールシェイプの「ヴィルギュル」や1965年に誕生したメゾンのシグネチャーシューズ「ベル ヴィヴィエ」にあしらわれたメタルバックル、60年代のアーカイブからインスパイアされた、ハートモチーフの「アイラブ ヴィヴィエ」。これらの歴史的モチーフが、Gherardo Felloni ならではの独特の感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップで楽しいコレクションが誕生した。

また、Gherardo Felloni による現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作「ベリー ヴィヴィエ」が登場。靴底にフラワーモチーフをあしらったユニークなアウトソールに、ネオンカラーのラバーバックルが新鮮なアイテムだ。

スニーカー ¥135,300

他にも、バッグやコインパースなど日本限定のアイテムが多数揃う会場となる伊勢丹新宿店 ザ・ステージは、クチュールの歴史とともに築かれてきたメゾンの手仕事、Gherardo Felloni にとって大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」をデザインモチーフとした装飾が施される。

魔法の「手」に誘われて、ポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけてみるのはいかが?