新世代へのメッセージを込めて。ケンゾーが2023年春夏キャンペーンを発表
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新世代へのメッセージを込めて。ケンゾーが2023年春夏キャンペーンを発表
kenzo
launches 23ss women's & men's campaign
KENZO (ケンゾー) が、2023年春夏 ウィメンズ & メンズキャンペーンを発表。アーティスティック・ディレクターの Nigo は、時代を超越するメゾンのヴィジョンを新しい世代へのメンタリティに不可欠なメッセージとして、KENZO での彼の価値観や、世俗、包括性、個性を具現化し、同時に自身が持つ多面的な性質を体現した。
Nigo は、本キャンペーンにおいて「コード」「キャラクター」「ロケーション」という3つの要素からなるトリプティックを確立した。異文化と歴史に基づく「コード」がコレクションを支え、「キャラクター」と「ロケーション」がそれらに命を吹き込み、創造性を高める要素を表している。
キャストには、スケートボーダーでミュージシャンの Lil Dre (リル・ドレー)、ボーカリストの Nina Utashiro (ニーナ・ウタシロ)、モデルの Lulu Tenney (ルル・テニー)、Lily McMenamy (リリー・マクメナミー)、Moses Battiest (モーゼス・バティエスト)、Ama Elsesser (アマ・エルセッサー)、Sunmoon Jung (サンムーン・ジョン)、Omar Sesay (オマール・セサイ)、Bomi Youn (ボミ・ユン) といったインターナショナルな顔ぶれを起用し、3つの作品からなるキャンペーンで表現する。キャストが着用するのは、EAST MEETS WEST (東洋と西洋の融合) を象徴した、セーラージャケットやディキシーカップなどにウェービーチェックやマイクロピクセル、滴る水を連想させるドリッピングジャガードを取り入れた春夏らしいアイテム。
LA のビーチで撮影されたロケーションポートレートは、フランス生まれの双子の写真家 Jalan (ジャラン) とJibril Durimel (ジブリル・デュリメル) が手がけた。スタジオポートレートと生物画は、ブラジル人写真家の Paulo Sutch (パオロ・サッチ)、ビーチを背景にしたショートムービーは、イギリス人フィルムメーカーの Frank Lebon (フランク・ルボン) によって撮影された。