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ロエベから最先端のレザーバッグ「パセオ」が誕生!

©︎LOEWE

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ロエベから最先端のレザーバッグ「パセオ」が誕生!

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LOEWE (ロエベ) から、レザークラフトの最前衛「パセオ」バッグが誕生した。クリエイティブ ディレクターの Jonathan Anderson (ジョナサン・アンダーソン) と LOEWE の職人たちによる長きにわたる研究開発を経て生み出された「パセオ」は、ブランドの新たなアイコンバッグとなることだろう。

1846年の創立から始まる LOEWE のレザークラフトの歴史は、ブランドにとって今もなお豊かなインスピレーション源となっている。「パセオ」はスペイン語で「散歩」を意味し、モダニズム建築が立ち並ぶバルセロナのエレガントな街路「パセオ・デ・グラシア」への散策に誘い出してくれる。デザインのルーツに、2000年代中頃の「アイレ」バッグを宿した「パセオ」は、LOEWE のクラフトマンシップの継承と新生を象徴するバッグということができるだろう。

「パセオ」は、LOEWE  のマドリード工房の職人たちによって、一つひとつ手仕事で作られている。その個性的かつ曖昧なシルエットを創りだすため、切り出したなめらかなナパレザーとスエードの裏地を、「パセオ」専用の特殊な縫製法によって構築。LOEWE ロゴをゴールドで箔押しし、チューブ状のトップハンドルに向かって2つのひだを形成しながら、流線的な形状と機能性を兼ね備えたエレガントなバッグとなっている。

カラーは、ブラック、ダークバター、ウォームデザート、ライトモーヴ、ダークカーキグリーン、バーガンディ、アップルグリーン、マゼンタ、ライムイエロー、ソフトホワイト、エメラルドグリーンの全11色を展開。また、通常サイズに加えて、スモール、XL サイズ、さらにゴールドのドーナツチェーンが付属しているタイプやトートバッグ型など5型をラインナップしている。

さらに今回は、2023年春夏ウィメンズキャンペーンとして、「パセオ」を使用したヴィジュアルが公開された。David Sims (デヴィッド・シムズ) が撮影を担当し、モデルにはグローバル ブランドアンバサダーの Taylor Russell (テイラー・ラッセル) が起用され、プロダクトを魅せるボディランゲージとしての可能性を探求した。壁にテープを貼り付けたり、ソファに敷いただけの背景や、歪んだままのカーペットなど、まるでリハーサルの途中で凍りついたかのような光景や意図的な作為が演出され、より「パセオ」のエレガントさが際立っている。