Them Magazine: High-end Mens Fashion And Culture Magazine To Launch From Japan

ハイエンド・メンズファッション・カルチャー誌『Them magazine (ゼム・マガジン)』創刊

Them Magazine: High-end Mens Fashion And Culture Magazine To Launch From Japan
Them Magazine: High-end Mens Fashion And Culture Magazine To Launch From Japan
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ハイエンド・メンズファッション・カルチャー誌『Them magazine (ゼム・マガジン)』創刊

Them Magazine: High-end Mens Fashion And Culture Magazine To Launch From Japan

発行・編集人は『HUGE (ヒュージ)』のエディトリアルディレクターを務めた右近亨、ファッションディレクターは野口強、アートディレクターには村田錬が担当するなど、本誌に関わる多くのクリエイターが『HUGE』で活躍したスタッフが名を連ねる。

© Them magazine

© Them magazine

世界に誇れる美学 (スタイル) をもった日本発のハイエンド・メンズファッション誌『Them magazine (ゼム・マガジン)』が3月10日 (月) に創刊する。

発行・編集人は『HUGE (ヒュージ)』のエディトリアルディレクターを務めた右近亨、ファッションディレクターは野口強、アートディレクターには村田錬が担当するなど、本誌に関わる多くのクリエイターが『HUGE』で活躍したスタッフが名を連ねる。

日本にはすでに、優れた実売誌がたくさんある一方で、『Them Magazine』が目指すのは「情報 (カタログ) よりも、美学 (スタイル) のあるファッション誌」。高いファッションセンスや知識、想像力を啓蒙し、「なにがかっこよくて、なにがかっこ悪いのか」を明確に打ち出し、その美学に対して共感してもらえる雑誌創りをするとのことだ。

創刊号は 「HEDI SLIMANE (エディ・スリマン) 特集」。荒木経惟が撮り下ろしたエディトリアルのほか、Viviane Sassen (ヴィヴィアン・サッセン) の最新作も掲載されているとのことだ。

また本誌は、広告費の見直し、配本の選択と集中、海外販売の挑戦、制作コストの削減…などによりラグジュアリーブランドやドメスティックブランドにとって、もっと広告の出稿をしやすい媒体を目指す。そして書店、コンビニだけではなくセレクトショップや雑貨屋、さらにはパリ、ロンドン、ニューヨークなどの人気ショップでもストックされるファッション誌を目指すなど、新しい広告営業、販売システムへもチャレンジする。

<雑誌情報>
『Them magazine』
創刊日: 2014年3月10日
発行: 年4回 (季刊ではなく、2月、4月、8月、10月発行、発売日は各月24日)
ページ数: 180 – 200ページ
価格: 980円
URL: http://themmagazine.net