ヴァレンティノがメゾンの新しい顔にフローレンス・ピューを起用
News
ヴァレンティノがメゾンの新しい顔にフローレンス・ピューを起用
valentino
appoints florence pugh as the new face of the maison
VALENTINO (ヴァレンティノ) は、女優の Florence Pugh (フローレンス・ピュー) を新たなメゾンのアンバサダーとして起用。2023年フォールコレクションの広告キャンペーンに登場する。フォトグラファー Steven Meisel (スティーブン・マイゼル) がニューヨークで撮影した Florence Pugh のエクレクティックなパーソナリティが輝くキャンペーンビジュアルも公開する。
今回、クリエイティブディレクターの Pierpaolo Piccioli (ピエールパオロ・ピッチョーリ) とタッグを組み、VALENTINO に新たな風を吹かせた Florence Pugh。類まれなる表現者の彼女を起用した新しい広告キャンペーンは、泣く、叫ぶ、笑う、といった感情をむき出しにした豊かな表情を Steven Meisel が撮影。また着用している新作バッグ「ロックスタッズ 23」は、ローマの宮殿の扉の装飾にインスピレーションを得たモデルで、メゾンのトレードマークであるピラミッド型のスタッズが施されている。そんな VALENTINO のデザインをさらに華やかに、感覚を豊かに描き出している。
スクリーンで複雑なキャラクターを表現する類まれな才能を持ち、映画『ミッドサマー』など多くの作品で存在感を示し続ける彼女。ルールに捉われず、本当の自分であるために、飾らずにふるまうパーソナリティが世界中から支持を得ている Florence Pugh が、今後の新たなアイコンとしてブランドの魅力を体現していく姿に注目したい。