ヘリノックスの海外初店舗で、フラグメントデザインとのコラボアイテムが登場
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ヘリノックスの海外初店舗で、フラグメントデザインとのコラボアイテムが登場
helinox Creative Center Tokyo
opens in Harajuku
アウトドアのみならず、さまざまなライフスタイルブランドやアパレルメーカーとコラボを行ってきた Helinox (ヘリノックス)。日本進出10周年を迎えた今年、5月20日に海外初出店となるフラッグシップショップ「ヘリノックスクリエイティブセンター東京」を原宿にオープンする。オープンに際し、日本を代表するクリエイター藤原ヒロシが主宰する fragment design (フラグメント デザイン) とのカプセルコレクションも発表された。
軽くてコンパクトながら、驚異的な驚異的な耐荷重を実現した折り畳みチェアを筆頭に、確かな技術でアウトドア市場に革新をもたらしてきたアウトドアブランド、ヘリノックス。そんなブランドの記念すべきグローバル店舗1号として東京・原宿に「ヘリノックスクリエイティブセンター東京 (HCC TOKYO)」が5月20日(土)にオープンする。一見アウトドアショップとは思えないスタイリッシュな空間は、ブランドのアイデンディティーが感じられる仕上がりだ。
1階にはブランドの代名詞、アウトドアラインやタクティカルラインのギアが中心に陳列され、アフターサービススペースも併設。ブラックやグレーを基調とした、インダストリアルな雰囲気にまとめたインテリアにも注目したい。一方で、2階は全体的にホワイトとウッディで温もりのある空間に。キャンプをはじめとしたアウトドアギアのほか、インドアでも使えるホームラインや バッグライン TERG (ターグ) のアイテム、充実したアクセサリー類などが並ぶ。
また今回のオープンの目玉として、藤原ヒロシ主宰・フラグメントデザインとのカプセルコレクションも発表。タクティカルラインをベースに、スペックタグやポールへの刻印、両者のネームが入ったジャガ ードテープなど細部にまでデザインが施されている。
これまでファッションブランドのみならず、Leica (ライカ) や Nike ACG (ナイキ AGC) などの世界的なブランドのほか、 KAWS (カウズ) や VERDY (ヴェルディ) などのアーティスト、PORSCHE (ポルシェ) や MEDICOM TOY (メディコムトイ) など幅広い分野とタッグを組んできたヘリノックス。今回のスペシャルなコラボレーションにも注目が集まる。